プキ日記

自主休業からの卒業です!

早いものでもう3月、いやようやく3月といった気もするし、なんだか今年はいつもと時の流れ方が全然違うような、そんな気がするね。

で、ようやく今日で沖縄独自の緊急事態宣言も解除となって、一時は全国ニュースになった宮古の感染爆発も完全に終息したし、こちらも宣言解除ということに。

だからといってもちろんすべてが終わったわけでもなんでもなく、変わらずやるべきことはキチンとやりながら、でもようやく前に向かって行けそうなそんな流れになって来ましたよ。なのでプキの家もようやくこれで・・・

自主休業からの卒業だ!

きっとウズウズしてるプキの家ファンもいっぱいいるだろうし、状況が分からず決めきれずにいた夏の予定がようやく見え始めたようで 夏休み遊びに行くよ!ってな連絡も増えて来て嬉しいことでありまして、ぜひぜひみんな遊びにいらっしゃい!

とはいえ現実はそう簡単なものでもなく、じゃあちょっと行こうかって車走らせたり電車で来れる場所じゃないのでね、完全復活まではもうしばらく掛かるんだろうなと、まあそれでも前に一歩進めただけで今は良しとしようじゃないか。

というわけでやるべきことに変わりはなく、今日も青空の下お庭改造計画を前に進めるそんな一日です。塗装を頑張ったり塗り終えた材料を現場で設置していったり汗ダラダラで頑張ったら、夕方なんとかここまで・・・

どこまでですか!?

こちら駐車場側の塀も高さを上げるのでね、ようやく支柱がまだ全部じゃないけど立ち上がりましたよと。では今日のところはここまでと、片付け終了したらまたまた嬉しいものがポストに届いておりました。

それはプキの家ファンアヤカちゃんからお手紙が、赤ちゃん産まれたよって近況報告と、それから 落ち着いたらユミと一緒に遊びに行きます!って・・・

どうぞどうぞいらっしゃい!

ちゃんとお礼を伝えなきゃなんだけどさ、残念ながらいつも予約とか連絡をユミちゃんとしてるからアドレス知らないし、日記をきっと見てるよねってことで・・・・アヤカちゃんお手紙ありがとう!

そんな新しい月の始まりは綺麗な夕日が沈んでいって、これ本当に明日荒れた天気になるのかね!?って穏やかな水面に月の道が綺麗に見えてる、そんな景色を・・・

どうぞご覧くださいな!

まだ首都圏の宣言は解除になってないし完全復活ではないけれど、ひとまず区切りの一日になったよの報告でした。

ポジティブにいこう!