プキ日記

大満足な一日でした!

台風前日のような雨風だった昨日から一転、今日はギラギラの日射しが眩しい朝となってます。

まずはタプーちゃんのお散歩なんとか行けそうだねってことで出発するも、なかなか真っ直ぐには歩かせてもらえませぬ。なぜにまっすぐ歩けないかといえば・・・

行く手を阻む水たまり!

なんとか避けながら無事濡れずに帰って来たら、そうだそうだ気になってたアレを開けてみようってことで届いていた箱を開けたは良かったけど、日記に登場させてなかったなと。

というわけでまたまたプキの家ファンなお方から素敵なプレゼントが届いておりまして、それはフミヨさん(フミヨちゃん)から、地元のお肉と言えば・・・

飛騨牛ですか!

いやはや本当にもうなんと言えばよいのやら、お心遣い本当にありがとうございます。

またスタッフみんなと遊びに来てくださいな!

というわけで元気もらって今日も庭仕事をと気合い入れてはみたものの、どうしても気になって手に付かないのでね、これはもうそういうことだなと昨日ナベの家から届いた形のないプレゼント、昨夜は一番美味しいところだけ味わったので残りを全部見てみようって最初から全編見てみたら、やっぱり昨夜見たのだけ別格だなと、なんのことだか分からないだろうけど思わず声上げながら見ちゃうそんな楽しいひとときでありました。

で、ようやく午後から庭仕事スタートでありまして、まあそこまで進みはしなかったんだけど一応一区切りって形になりましたので、駐車場の奥っていうかモンパのところの石積みが完了したのでご覧くださいな。

ビシッと出来たかな!?

これも色が違うところが今回積み増しした部分でありまして、つまりは右手からフラットだったのをここだけ積み増ししましたよということで、なぜにここだけといえば、まあプキの家に来たことある人は分かるだろうけどリビングから海が見えるように真正面はこれ以上上げられないからね。こちらもまだ目地入れがあるので完成ではないけど形は出来たし満足ってことで切りのいいところで終了、遅めにスタートの早めに終了ってサボり気味の一日でありました。

そんなサボリな人にもあの日は近付いてるわけでありまして、プキの家ファンヨシコさんリサコちゃんから、バレンタインのチョコが届きましたよ。

ありがとね!

もうね、こっちは春を通り越してるようなそんな暑さなのでね、生チョコさんは一旦冷蔵庫に入って頂いて、バレンタインの夜に頂こうかなと。

僕らも会える日を楽しみにしてますよ~!

そしてそしてこちらもまたバレンタインっていうかちょうど時期だそうで 家族みんなが大好きなの送ったよ!ってことで、プキの家ファンカンちゃん家のみんなから地元の美味しいイチゴが届きました。

真っ赤で美味しそう!

食べちゃいけないタプーちゃんだけどこの香りがたまらんみたいでありまして、クンクン匂い嗅ぎまくりでありまして、待て!って言ってなんとかこの距離感をキープしております。

カンちゃんマサくんありがとね、ではまた近い内にってことで!

そんなわけで今日もたくさんの愛をいただき満たされまくりでありまして、でもお腹は満たされておりませんので気合い入れて夕飯を、いや飲みメニューを色々作ったら、まずはビールで乾杯からスタート喉を潤し小腹を満たし、続きましてはこちら・・・

完全に居酒屋やん!

エリコちゃんにいただいた日本酒に合わせるのは、ナギサちゃんファミリーのお魚さんとクッキーマミちゃんの大根と菊芋を塩麴漬けにしたのと、それからアズサちゃん家のレンコンを辛子蓮根と島唐とうがらし蓮根にしてみましたよということで。

もちろんどれもバッチリなお味でありまして、最後はカンちゃん家のイチゴをグイグイ迫って来るタプーちゃんと戦いながら食べたら大満足のディナーでありました。

また明日からも頑張れそうだ!