プキ日記

プキの家緊急会議招集です!

一昨日お出掛けした時から嫌な予感っていうかなんとなく感じる肌感がよろしくないなと思っていたら、やっぱりというかなんというか、ここへ来て一気に感染爆発って状況になってしまいましたよ宮古島。そして今朝の新聞広げても状況変わらずよろしくない感じでありまして、新市長の発表も緊急事態宣言とは言わないけどロックダウンに近い対応をってハッキリしない言い回しだけど、かなり厳しい状況であることはしっかり伝わって来る内容で。

とはいえそれとこれとは別だし行かねばと、ひとまず目覚めのコーヒー飲んだらタプーちゃんのお散歩出発です。誰とも会わないお散歩コースだけどそれはいつものことでありまして、穏やかなプキビーチに誰もいないのも・・・

コロナと関係なくいつものことで!

島の端っこプキの家、市街地のドタバタ感とは違っていつもと変わらぬ姿と時間の流れを感じるけれど、今回はそう楽観視もしてられないか。というわけで 集合集合~!って声掛けプキの家コロナ対応緊急会議を招集いたしました。

ネットの情報色々調べてまとめては現状確認してみたり、そして昨日と今朝の新聞広げてプキの家としてどう対応していくべきかを相談検討重ねたら、自ずと答えは出るっていうかこうなった以上僕らの出すべき答え僕らの取るべき行動は最初から決まっていたというか、一日も早い収束の一助となるべく当面の間、つまりは渡航自粛要請が解除されるまでの間、プキの家を自主的に休業することにいたしました。

会議中には見えません!?

直接的にご迷惑お掛けするゲストさんもいらっしゃるので状況を説明しては協力をお願いし、ご理解いただけて本当に有り難いことでありました。

もう完全に全国ニュースに取り上げられ皆さんご存じという状況の中、たくさんのプキの家ファンのみんなからも心配して連絡が入っておりまして、申し訳なかったりする一方で有り難かったり元気や勇気をもらったり、こんな時だからこそみんなの気持ちをドンと受け取り本当に嬉しいことでございます。

というわけでここから先、去年の春に続き二度目の自主休業に突入ということで消耗戦の様相を呈してますが、なんとか短期での復活を遂げたいと思ってますので大丈夫ってなったらみんなまた遊びに来てくださいな。みんなの帰る場所をなくすわけにはいかないのでね、それまでなんとか頑張って乗り越えますよ。

そんなこんなでちょいと重い空気になってきたし、ここでちょいと気分転換の一枚を。一昨日のお出掛けで撮った写真から・・・

キラキラの海バックのタプーちゃんを!

今回たまたま宮古が大騒ぎになってるけど僕らだけじゃないからね、誰もが今まさに戦いの真っ只中・・・

みんなで乗り越えていこう!