プキ日記

またいつでもいらっしゃい!

台風の影響で風の強まって来た朝だけど昨夜の雨は止んでくれて曇りで良かったなあって朝でありまして、有言実行早起きのシュンペイくんは、デッキで景色眺めて・・・

のんびりタイムを満喫中!

そんな中僕らは朝食準備を頑張ったら 出来たよ~!って声掛け 美味しそうだ~!って声が返って来てね、そして今日も朝からこちらのアイテム登場で・・・

どうぞ動画に収めてくださいませ!

そんな朝食タイムは 島の新聞面白いですね!ってところから新聞ネタやツッコミどころ満載の広告にツッコミ入れて楽しんだり、手作りヨーグルトの話で こたつで温めるのは嫌じゃない!?って想像しては確かにって笑ったり。そして基本ノープランなシュンペイくんだけど今日は泳げますかねと、でも台風の影響も出始めてるしこの時間にこの場所ならってのをアドバイスしたら天気も大丈夫そうだし予定も決まって来たし、ごちそうさまして準備しますかと。

でもその前に ぜひぜひ行きましょう!ってことで行く気満々タプーちゃんを先頭に朝のお散歩出発したら、やって来たプキビーチは昨日より波も高いけど それでもこの色ってのが凄いですね!って嬉しそうにしております。そしていつものようにカニ穴掘ってるタプーちゃんをニコニコ笑顔で動画撮っては楽しんだら、ようやく落ち着いたところを・・・

ナデナデしてはまた嬉しそう!

そしてタプーちゃんもようやくシュンペイくんのカメラに慣れたかビビることもなくなって、のんびりとしたひととき楽しみプキの家へと帰って来たら、本当だったら昨夜ここに転がり星見上げてたはずってプキマウンテンに登り、星の代わりと言ってはなんですがスリスリタプーちゃん見て楽しむのでありました。

ではここから出発準備を頑張って、そろそろ行きますってことで最後に写真撮りましょうとお外に出たら、ゴミ収集車が気になるタプーちゃん違う方向いちゃうし 前見て前見て!って。そしたらギリギリのタイミングで・・・

さすがはウチの子お利口さん!

最後にナデナデ仕納めしたら また遊びに来ます!って、なので 最短明後日だね!って台風の進路が変わって帰れなくなったら戻ってきますってそんな話をしてたから。それじゃあ続きも楽しんでねと、怪しげなバックをハラハラしながら見届けたら最後に一言 安全運転でね!って笑いながら声掛け出発のシュンペイくんを見送るのでありました。

そこからはまたまた前日の続きで塗装の途中なんだけど段取り的に先に組み立ててから残りの塗装をって流れでありまして、キッチリ組み上げ1回目の塗装したら乾燥タイムで事務仕事的なのを色々と。そして乾いたら2回目仕上げ塗りをやっていき、デッキで乾燥したらそろそろ触っても大丈夫かな。というわけで最後にもうひと仕事残ってるけど、ひとまず出来上がったのはこちら・・・

ちっちゃいスツール2つです!

あとは金具買って来て2つをドッキングして完成って流れなんだけど、なぜにわざわざ2つ作ってくっつけるかといいますと、普段は繋いだ状態で使っていざというとき2脚に出来たら使い勝手がいいかなと、そう思ったのでこんな作り方になりましたよと。

さてさてひとまず台風こっちに来ないようで一安心だけど、ちょっとお天気崩れて来そうだし外作業はここまでなのか明日も出来るのか、まあ急ぐものでもないしボチボチいこうかな。

ひとまず今日はここまでです!