プキ日記

再開前日プキの家!

さてさてプキの家再開を翌日に控え、庭が全然間に合ってないって現実が目の前にあるわけですが、とはいえ焦ったところでしょうがない。

こんな時は心落ち着け・・・

歯磨きしましょ!

プキの家お休みの間ももちろんちゃんと磨いてましたが、今夜は再開前夜で飲んで倒れるの確定してるのでね、先に磨いておきますかということで。

では張り切って作業開始、まずは昨日コンクリ流した駐車場で入り口の型枠を外していって、この部分の位置が確定したので防草シートをそれに合わせてカットして、まずは昨日届いた細かい砂利からいつものように洗って敷き詰めていきますよ。

ひとまずこんな状態です!

午後からはまた別の場所の作業もやらなきゃとあれこれ頑張って、お向かいのオジサンも これ間に合うか!?って明日から再開って知ってるから心配してっていうか興味津々覗きに来たり、炎天下の作業に軽くフラついたりもしつつ頑張って、これはヤバいと休憩タイム。

デッキ屋根の下ひとりチューペットタイムだと思ったら先客がおられましてね、こちらも再開に向けて身だしなみを整えるってことでシャンプーされたてタプーちゃんがデッキで自然乾燥中。なので実際あげはしませんが・・・

ひと齧りだけ!

千切れてないから味も何もないんだけど、屋根の下風に吹かれてるとはいえこの暑さの中乾燥中だから、冷たくて気持ち良かったでしょう一瞬だったけど。

そこからまた気合い入れ直して夕方ギリギリまで頑張って、そしたら頑張った甲斐あって・・・

やっぱり終わらん!

というわけで再開前日には終わらないっていうね、思い返せばNEWプキの家オープンの時もそうだったなと、当日なんとか一部屋だけ使える状態にしてゲストを迎えたなって、9年経っても成長しないなあって我ながら思いつつ、本日の作業はこれにてタイムアップで終了です。

そういえば昨日のこと、なんだかそんな気がしたからシャワー上がりに計ってみたら、9年前NEWプキの家オープン前日と全く同じ体重になっておりました。つまりは激痩せってことなんだけど、お腹もペラッペラで健康的な痩せ方じゃないかもですが、まあプキの家が始まったら徐々に戻っていくことでしょう。いや庭が完成したら徐々に戻っていくことでしょう。

では今夜はプキの家再開前夜なのでね、明日から頑張って行くぞの思いを込めて・・・

美味しいヤツで乾杯です!

さてさて久々の再開は果たしてどうなるのか、ワクワクとドキドキにハラハラまでがプラスされて全く見当もつきませんが、やるべきことは全力でやったし・・・

後はなんくるないさぁと!