プキ日記

でっかいのが来ましたよ!

昨日はまたお天気いい感じでありまして、庭仕事の捗る一日でありました。駐車場エリアの水捌け対策で塀際に溝を掘って排水の下準備をしたり、コンクリ作業を翌日すぐに開始出来るよう段取りしたり、コンクリートブロックを削って面取りして塗装下地のシーラー塗ったりついでにメグミさんがぶつけて削った塀も塗ったり、そしてこちらも明日からの準備で・・・

チョキチョキっとね!

そんなわけで朝から日が暮れるまで庭仕事からの夜は夜でプキの家再開に向けた事務仕事的なの色々やったりと、なにげにボケボケしてる時間が全然ないなって、ジャンプも先々週号さえまともに読んでないなってそんな貧乏暇なし状態です。

そして夜は明けまた今日もお天気大丈夫っていうか曇りでいいんですけどって感じの青空広がっておりまして、昨日以上に気合い入れてやらねばならぬ過酷な一日になりそうです。まずはブロックの塗装1回目を塗ったら乾燥させてる間にコンクリ流す部分の面取り部材を取り付けたりマスキングしたり準備して、2回目の塗装で仕上げたらコンクリ作業に突入です。

いざやり始めたら最後までノンストップで行かなきゃなので、お昼はグイッとユンケル飲んだらそのまま続きを頑張ります。

ギラギラ太陽が辛い辛い!

そしてあと1回練って流したら終了ってタイミングで電話が鳴って 今近くまで来てるけど!って出るとき電話してってお願いしたのにもう来ちゃってますかということで、マチャーズからプキの家のルートを案内したら慌てて駐車スペースにブルーシートを敷き込んで、バックオーライの掛け声から 上げて上げて!指示出して、そしたらブルーの空とブルーのシートに負けないブルーのボディから・・・

ザザザザ~っとね!

というわけで新たに敷き詰める砂利を、今は僕ら以外誰も出入りしないのでね、2t車でチマチマするよりドンと来いってことで10tダンプで運んでもらいましたよ。そして今回の砂利は今までのより大粒のにしてみましたよ。そしたら思ってたより大粒でちょっとビックリですよ。

そんなダンプの運転手さんにご苦労様とお茶を手渡しおしゃべりしては、アンタこれをひとりで手作業で!?ってもうすっかり聞き慣れたこの会話だなと思いつつ、多分もう1回頼むと思うんでよろしくです!って声掛け見送ったら、そこから大慌てでコンクリ作業に戻ります。

やっとで片付いたら早速砂利を洗って物干しエリアに敷き込んでいって、これはかなり時間と労力掛かりそうだなと思いつつ、本日最後はバッチリ乾いたこちらの方々に・・・

配置についてもらいましょうか!

これ何かというとエアコンの室外機を乗せる台として使おうかと、かなり汚れと傷みが激しかったので今回新たに作ってみたわけです。というわけでちょっとメグミさんにも手伝ってもらい、僕が室外機持ち上げてる間にブロックよけて昨日カットしておいた防草シートを所定の位置に敷き込んで、新たなブロックを置いたらようやく降ろせる室外機。

こんな天気だけど明日はまた雨っていうし今日中にやらねばならぬノルマがギッチリだったのでね、ずっと何かに追われ続けるようなそんなハードな一日でありました。だけどそんな疲れたタイミングでまた嬉しいものが届きまして、それはプキの家ファンケイちゃんファミリーから、励ましのお手紙とケイちゃんが描いたであろうタプーちゃんの絵と、そしてそして・・・

暑い日にはピッタリの!

本当にありがとね~!というわけでまたパワーもらって庭仕事もプキの家再開に向けての準備も頑張っていけそうです。

充実の1日でありました!