プキ日記

雨の日バージョンとまたまた嬉しい事と!

今日は雨予報なので庭仕事はどうかなと、っていうか昨日の疲れがかなり残ってるからどうかなと思いつつ、ひとまず大丈夫そうだしタプーちゃんのお散歩をと思った瞬間ザッと降り出しハイ終了。

だけどしばらくしたら止んでくれたしでも午後から雨って感じだし、地面削るのは濡れた状態ではグチャグチャでやる意味ないし、ならばとこちらを攻めていきますか。

こちら裏手の出入り口!

こっちはゲストの皆さんではなくウチの車を出し入れするための出入り口でありまして、御覧の通りまだ地面削ってはおりませんがその前に道路との境界部分をコンクリートでキッチリ仕上げていきますかということに。

まずは砕石入れてレベル調整しながらランマーで転圧していって、型枠組んでセパーで留めて、鉄筋入れたらグリグリと結束線でキッチリ固定していきますよ。焦りながらも仕事キッチリ固定していきますよ。

なぜに焦りながらって・・・

雨雲迫って来てるから!

どっちみちこの天気じゃコンクリ打つのは無理だから下準備まではしておきたいなと思っていたのでね、なんとかお昼過ぎ終了したら慌てて片付け撤収して、その後ザッと雨が降って来た。

今日は外の作業はここまでだなということで、シャワー浴びてお昼食べたらこんな日は、雨の日用に取っておいた作業を進めて行きますか。それは最後の一回だけ残してストップしていたトイレとシャワーのドアのニス塗りで、朝一番で片面塗っておいたのでそろそろ乾いたかと、ひっくり返して塗ったら・・・

あとは乾燥待つのみです!

今日のところは作業系はこれにて終了ということで、そこからは事務仕事的なのを色々やってく雨の日バージョンな動き方でありまして、そしたらまたまた嬉しいプレゼントが届きましたよ。

それはプキの家ファンダーリンの家からでありまして、それはそれは美味しそうな・・・

大王の炭火焼きだ!

ってタプーちゃんペロリ顔してるけど食べれないからね、どっちみち今は冷凍でカッチンカッチンだからね。

プキの家が自主休業スタートした時も 私達に出来ることがあったらなんでも協力するからね!って心配しまくってくれてたダーリンの家。みんな本当に色々と心配してくれたり嬉しいことですが、きっとこの小さく小さくか弱いプキの家の灯を消すなよと、なくなってもらっちゃ困るよと心から応援してくれたり背中押してくれたり栄養与えてくれたりしてるんだなと、そんな想いに応えなきゃとパワーもらってまた頑張っていけそうです。

ホントにホントにありがとう!