プキ日記

嬉しいこといっぱいです!

昨日もまた頑張っちゃったねって、今日もまた雨予報だよねってそんな一日のスタートはなんとかまだ降ってないって朝なので、まずは空を気にしつつ急ぎ気味にお散歩出発です。

プキビーチまでやって来たら、せっかくだしピカピカになって帰って来たデジカメさんで、海バックのタプーちゃんを撮ってあげますかと・・・

手前は花を入れてみましたよ!

でも振り向いたら危険な匂いのする黒い雲が足早に迫って来てるのでね、負けないくらいの足早さでもう帰るのってタプーちゃんに もう帰るの!って言いつつダッシュでね。

なのでしばらくしたらザッと雨降り出す予報的中な朝ですが、今日も予定は決まってるので問題なしということで。予定通りパソコンの前に座ったら昨日からたくさん届いてるプキの家ファンからのメッセージをしっかり読ませてもらい、ひとりひとりお返事書いていきますか。

とっても嬉しいお便り達に!

なんだろうねこの感じ、スポーツ選手なんかがでよく言うように「皆さんに勇気を与えるため懸命にプレーしてきましたが、逆にみんなの声援に勇気を与えてもらいました」って感じでしょうか。敢えて詳細には触れませんが、こんな時だからこそ人を思いやる気持ちや行動、人と繋がってると感じられることが大切なんだなあと思いながらそんなひととき過ごしてます。

そんな昼下がり、思わずメグミさんに これって普通こうじゃなくない!?って声掛けずにはいられないものがありまして、これはもしや無限ループの可能性秘めてるんじゃないって、自主休業中の僕らには最高のヤツじゃないって・・・

なんだか分かるかな!?

豆苗なんだけどさ、こんなに普通伸びるかねってくらいグングン成長しておりまして、これ食べても食べても減らないヤツじゃない!?って、これでしばらくは食い繋げるなって、もしかしたらこれ冗談で言えなくなる日が本当に来ちゃうかもしれない怖いヤツだけどね。

そんなこんなで早くも夕方、残念ながら雨は止まずタプーちゃんはお散歩行けませんがなんだか嬉しそうにしておりまして、それは嬉しいものが届いたからでありまして。何かといえば嬉しいもので、誰からといえばプキの家ファンバナナ姉さんバナナ兄さんからでありまして、心温まるお手紙と共に・・・

日本酒飲み比べセットが届いたよ!

それからお酒に合うオツマミまでってなんて気の利くお二人さん、姉さん兄さんありがとね!

これで頑張った後のお楽しみが出来たなと、今夜はノンアルデーだけどまた明日からも頑張っていかねばと嬉しく思っては、そして心に誓ったからには・・・

しっかり有言実行頑張らねばです!