プキ日記

頑張ったご褒美いっぱいの日!

昨日は前日の新年会で飲み過ぎの遅すぎだったのでダラダラとした朝を迎えちゃって、だけどお酒抜かねばと午後からは庭仕事頑張っておりました。肉体労働にはキツイ日射しだけどいい汗かいてスッキリしなきゃというわけで、この日は鍬を手にいよいよ道路側最後のハイビスカスを・・・

根っこから掘り返します!

そして録画していたドラマがいよいよスタートでメグミさんと二人して釘付けは、下町ロケット・ゴーストって1年くらい前のドラマですかね。オフシーズンしか見れないから毎年こんなタイミングになっちゃうんだね、ネタバレとか意地悪しないようくれぐれもお願いしますです。

そして今朝はスッキリ目覚めて青空の下タプーちゃんのお散歩からの爪切りって流れでスタートしたら、また庭仕事の続きを進めていきますよ。今シーズンは道路側やってるからいろんな人が僕の姿見ては声掛けてくれて、暑いのに頑張ってるね!ってご近所さんがやって来たら 野菜持って行く!?って声に誘われ畑まで。そんなにいっぱい!?っていつまでどこまで引っこ抜くのさと・・・

たっぷり頂きありがとう!

午前中でハイビスカス除去した場所を土掘りして砂利入れ転圧してレベル調整しては下準備して、午後からは反対側の鬱蒼とした雑草エリアをガシガシ刈り込み開拓していって、ここは塀とそれから石垣を組んでく予定なのでその分だけ綺麗にしていきますかって。

腰は痛いが達成感があるんだなあ!

そんなわけで頑張ってたら電話が鳴っていきなり おめでとうございます!って知らない番号だし一瞬怪しい電話かと思ったら、エントリーしていたのが無事当選しましたよって連絡でありまして、先日のヘリコプター乗れなかった事件の代わりとして行きたかったツアーが当選、こうやって日々頑張ってるご褒美的なヤツなので楽しみ楽しみと。

その後また嬉しいことがありまして、それは先日遊びに来たタマちゃんから、冷凍でいいもの送るからね!って連絡あったからなんだろうって楽しみにしてたんだけど、確実に僕らが喜ぶヤツの詰め合わせセットでありました。

タマちゃんありがとね!

嬉しいこといっぱいでパワーもらったらそこからもバリバリ頑張って、夕方そろそろ日も傾いてきたねって頃にようやくひと段落で腰をグイッと伸ばして大きく息を吐き、改めて見てみたら・・・

今が一番スッキリかも!?

ポツンと看板だけが残されて、ハイビスカスの生垣と板張りの柵と低い石積みが全部撤去されたからね、新たな基礎打ってるけどまだ地面のラインより下で見えないからね。もうちょっとしたら新たな塀が徐々に積み上がってくことになるけど、それには大量の材料を入手しなきゃだし、まずはどれだけ必要か最終の計算してからってことで。

片付けシャワー浴びたらそこからはお楽しみの夜に向けてバタバタと準備して、急がないと日が暮れちゃうよ~!って言いながらも結局間に合わずって感じなので、準備進めつつ綺麗な夕焼け眺めつつ・・・

オリオンで乾杯しつつの眺めつつ!

そんな夕日が沈んだら、先日新たなアイテムゲットしたのを実戦初投入ってことで、新しい七輪と新たな炭で色々焼いていきますよ。肉に魚介に野菜にと色々揃えてみたけれど、今夜のメインは手のひらサイズの大きなシイタケってことで、いい感じに焼けたらガブッと頬張りグイッと飲んでは美味しい笑顔。

七輪も炭もバッチリです!

最後はエイヒレ炙って日本酒飲んでは 完全にオッサンだな!?って言いながら、懐かしいエイヒレトークで盛り上がってはドラマの話で トンボだっけ!?って、違うよトンビだよ!ってプキの家ファンでこれ分かるのひと家族だけかと思われますがそんな話で笑ったら、今夜は飲みすぎでもなく遅すぎでもなく程好い感じで終了で、頑張ったご褒美の夜楽しみゆっくり休むとしましょうかね。

明日もまた頑張ろうっと!