プキ日記

オフという名の作業Day!

島の仲間達と楽しんだり涙したりした夜は明け、今日は気合い入れてやるよと決めていた日なのでシャキッと目覚めたら、早速お庭に出て2回目のペンキ塗りをスタートです。程良い感じで青空広がる塗装日和だなと思いながら、ひとまず塗り終えたら乾かしてる間にタプーちゃんのシャンプーしてお昼食べてその後は、こちらの作業に取りかかりますか。

あまりにボーボーだからね! 

というわけで道路側のハイビスカスを剪定していきましょうというわけで、バシバシカットしていくんだけどこんなタイミングで思いっきり快晴だし、汗ダラダラの汗ダラッダラで若干ふらつきながらも水分補給だけは忘れず頑張ったら、見事なまでに・・・

スッキリしたね!

あまりにスッキリ過ぎるなあということで、敢えて看板の隣だけ軽く刈る程度に抑えて見栄えもちょっとだけ気にしたりして。その後はラストの3回目を塗料の缶をチャプチャプ振りながら これ足りるかな!?って微妙なラインで攻めてって、なんとかギリギリ足りたらこれにて塗装作業は完全に終了です。

そしてこちら、先日トシヤくんがお手伝いしてくれてた続きを午後からメグミさんもお手伝いで頑張ってくれて、まだ終了じゃないけど、一応グルリと四角く削り取ったよってことで・・・

こんな感じになってます!

こっちは慌てることないので続きは塀作りが終わってからだねと、そろそろ乾く頃かと確認したらもうバッチリってことで、塗装するのに下まわりの砂利よけてたのを綺麗に戻したら、見た目もスッキリ・・・

まだ支柱が出来たけですが!

そんなわけでまだまだ続く庭作業ですが、ひとまず晴れの内に屋外の塗装が出来て満足満足と、だけど満足じゃないのはこんなにいっぱい頑張ってたっぷり汗流したのに、今夜は休肝日と決めてるからグッと我慢のオリオンです。健康のことを思うとそれはそれでしょうがないんだねどね。

明日はまたプキの家ファンのメンバーと乾杯だ!