プキ日記

異文化交流楽しんできましたよ!

この冬のオフシーズンは秘密の作業をパソコンに向かいせっせと進めつつ庭造りもせっせと進めつつって感じでありまして、つまりは妙な二刀流で頑張るそんな日々を過ごしておりますよ。

そんな中今日はちょっと色々ありまして午前中からこんなところにやって来て、こんな方に会って来ましたよと。

ピアちゃんお久しぶり!

ボケボケ~っとした顔してお出迎えしてくれて、お見送りもアッサリした感じのピアちゃんですが また来月ね!ってプキの家に来るからね、タプーちゃんとお散歩楽しもうね。というわけで帰ってきたら当然の如くタプーちゃんに匂い嗅がれまくりでありまして、ピアちゃんに会ってきたのがバレバレです。

そこからは二刀流の片方庭仕事に汗を、いや全然汗出ませんけど・・・ってくらいに寒くてね、コンクリ練って体動かしてちょうどいいってくらいの作業日和な曇り空。こうやって見るとたいして進んでないようにも見えるけど、でも着実に進んではいるんだなあ・・・

きっと伝わらないとは思うけど!

手前の方は基礎打った上にブロックが並び、そのブロックは雨水や土なんかが中の方へ行くよう片側カットして勾配つけて、奥の方は石積みの下側ブロック半分にカットしたのが並び隙間をコンクリで埋めて補強して、しばらくは、いやこの先ずっと地味な作業が続くけど・・・

コツコツやるしかないのです!

そんな作業も夕方ちょっと早めに切り上げたら、シャワー浴びてサッパリして準備万端のメグミさんと共に、ヘトヘトだし運転お願いと助手席に乗り込み街を目指します。

まだ外も明るい時間ではありますが居酒屋さんの前に立ち、さてさてどんな感じになるでしょうか・・・

いざ出陣!

というわけで今日は普通の飲み会ではなく異文化交流会的な席に招かれましてね、普段関わることないよねって大きな会社の部長さんなんかと仕事の話から島のこと僕らの島暮らしやプキの家のことなど色々語り、でもよくよく考えたらプキの家って普段から異文化交流会だねと思ってみたりして。

とはいえホームであるプキの家と招かれて行くこの場とはまた違った感じでそれはそれで新鮮な体験だなあと楽しんだら、そこから先は気心知れたメンバーで二次会へとなだれ込みますよ。

ワインなんか飲んじゃってますよ!

だけどここでまさかまさか持病が発生辛くて辛くてね、ヒロユキくん大丈夫!?って心配されるも店を出るまで症状が止まることはなく、僕はもうダメかも知れないと心折れそうになりつつも、いつか時が解決してくれるさと辛く苦しい時間を過ごしたらなんとか治まり一安心。

いやぁ久々しゃっくり止まらんかった!