プキ日記

酒と涙と明るさと誕生祝い!

今日より明るい明日が来るさと言ってた朝は昨日と変わらぬ朝でありまして、といっても暗いってわけじゃなく昨日と同じで快晴の朝なんだけど特に変わりはないよねって意味で。

自信持って言えるさと断言したのになんなのさって感じではありますが、明るくなるのはこれからで、いや明るくするのはこれからで、朝ご飯食べたら早速明るくする作業に取りかかります。

何をするかといえばこちら・・・

やる前はこんなだったし!

そいつを変えていきますよってことで昨日届いた段ボールを開け脚立持ってきたらまずは壊れたのを取り外すところからスタートで、取り外した壊れてない方のヤツは綺麗に磨き上げたらまた別の場所で活躍してもらわねば。

そして新しいのを取り付けたら、ようやくプキの家らしい色合いが戻ってきましたよ。

まだ半分だけですが!

というわけでリビングの照明が壊れちゃったから入れ替え作業をしてまして、なので自信を持って今日より明るい明日が来るさと言えたわけ。プキの家は全部の照明が落ち着きある電球色だから照明壊れて赤みがなくなり昼光色になって違和感だらけだったんだけど、新しいのに交換したら元通りっていうかさらにちょっと明るくなっていい感じ。

ひと仕事終えたらお昼からはメグミさんと二人街へと買い出しに出発で、でもその前にちょっと寄り道今日だったらいいのが撮れそうって景色のいい場所にやって来たんだけど、バッチリな写真が撮りたかったんだけど・・・

こんなのしか撮れないよ~!

今日は大潮しかもバッチリ干潮の時間だから砂の島が出来て素敵なことで、でも違うんだなって、今撮りたいのはこれじゃないんだと思いながら、結局また次の機会とひとまず退散買い出しに向かいますか。

色々買い込んで帰ってきたらそこからは料理の仕込み系の仕事をバリバリ片付けてって、そして日が暮れ夜が来たら、全然今日じゃないんだけどちゃんと落ち着いてお祝いできずにいたからね、今夜はずいぶん遅れちゃったけどタプーちゃんの誕生祝いを・・・

スペシャルディナーでおめでとう!

アレルギーがあるからフードも制限ありまくりだし、今夜は特別にいつもあげてる専用のドライフードと同じシリーズの缶詰あげたらよっぽど美味しいみたいでガツガツ食べてるそんな姿を眺めつつ、20日遅れの誕生祝いに乾杯して僕らも美味しいの食べますか。そんな祝いの夜はオフなのでテレビつけては録画してたの見てますが、涙ながらに見てますが、もらい泣きしながら見てますが、誰にもらい泣きってイモトと安室ちゃんにね。

そんなわけでお祝いが20日遅れならテレビ見るのは3ヶ月遅れってそんな島暮らし、でもなんの問題もなく最先端も流行も追わなくていいじゃないって、遅れてたって古いもの歴史あるものだっていいじゃないって、そんな想いを胸に今夜のメインはこちら・・・

酒造り発祥の地の日本酒を!

というわけでプキの家ファンな子から戴いた特別なお酒をこちらも頂き物の可愛らしいお猪口に注ぎまずは香りを楽しんで、それに合わせて作った肴と共に美味しくいただく幸せを。最後はメグミさんがダウンでデザートまで辿り着けずに終了で、でも僕は倒れるわけにはいかない缶詰食べたタプーちゃんの歯磨きせずには寝られないからね。

さあさあまた明日からプキの家を楽しみにゲストがやって来るから気合い入れていかねばと、みんなを楽しませ明るい笑顔にするため頑張らねばと、そのためにも・・・

まずはゆっくり休まねばと!