プキ日記

残念だったり嬉しかったり!

さてさて今日は何して過ごそうかと朝ご飯食べながら二人で相談してね、天気もいいしこれはもう今シーズン最後に行っちゃいますかということで、潮に合わせて11時に出発するよと決めたらそれまでちょっとだけ庭仕事を進めますか。

ちょっと予定オーバーしちゃったけど切りのいいところまで片付けたら、バタバタと準備して残念そうな目で見てるし タプーちゃんはお留守番しててよ!って声掛け出発です。お昼も近いし何か買っていきますかと、初のドライブスルーでゲットしたらそのままポイント目指します。

とりあえずは準備してそのまビュンと一投目、そしてプカプカ浮かぶウキを眺めつつ・・・

腹ごしらえといきますか!

前回は潮が悪くてアタリのひとつさえなかった魚釣りだったけど、今日もそんなに良くはないけど前回みたいに悪くはないはずと期待して来たんだけど、なかなかウキは沈みませんなあ。僕らの隣に釣りしてる人の姿はなく、遠くにひとりいるけど釣れてる雰囲気ないっていうか 竿畳んじゃったよ!って諦めムード漂わせてるし。

そんなわけで今回こそはと気合い入れて来たものの、またしても一匹も釣れぬままに僕らも竿を畳んだら、さあ帰って続きでもするかなあ!ってのんびり海と漂うウキを眺める時間過ごしただけとなりました。

帰ってきたらまた例のヤツの続きで砂利をせっせと運んでいたら、こんにちは~!って笑顔のお二人さんがやって来ましたよ。ついに来たね!って笑顔で迎えたらそんな気配にタプーちゃんも登場し、ニコニコ笑顔で久々のご対面楽しんでます。というわけでやって来たのは庭造りの相棒カッちゃんと、そして遅れて先日宮古入りしたトモちゃんです。

顔出しに来てくれましたよ!

ヒロユキさん真っ黒ですねえ!ってそりゃあ連日の庭仕事で黒くもなるさって、カッちゃん本当に大活躍だったからね!って言うと ずっとプキの家の日記でカッちゃんの近況見てたから!ってね。

とりあえずは荷物も片付き必要なもの買い出ししたり転居の手続きも一段落、そしてワンコも一緒に来たけどまだお散歩デビューはもうちょっと先なんだってことで5月にはタプーちゃんとご対面させようねって。そして何か車から取り出して来たと思ったら、これ良かったらどうぞ!って引っ越しの挨拶的な地元のお菓子をいただきありがとうって、さらには 結婚記念日おめでとうございます!ってお酒のボトルでしょうかありがとねって言うんだけど、二人してなんだかニヤニヤ半笑いで 日記見ましたよ!って僕の失態笑ってます。

まあ楽しんでいただけたならば良い良い!

そこからもワイワイおしゃべりしてたんだけど 仕事の手を止めさせてしもて!って言うからいやいやそんなことないよって作業グローブ投げたら これは師匠の!ってね。そして 明日の夜は何か予定ある!?ってお楽しみの相談したらそれじゃあねって、なんだか色々ありがとうって手を振り出発のお二人さんを見送るのでした。

そこからも夕方ギリギリまで庭仕事は続き、結構進んだようなそうでもないような、夕暮れ色に染まる景色は・・・

やっぱり大して変わらない!?

そんなわけで今日はアタリのひとつもない残念な魚釣りでスタートしたけどお二人さんが顔出しに来てくれて嬉しかったし、プラスマイナスゼロかなと思ったけど・・・

僕の失態で楽しんでくれたしプラスな1日だったねと!