プキ日記

働くからこそ美味しいんだね!

賑やかな子供達を見送り健康診断もひとまず終了ホッと一息ついた朝はのんびりしてられない朝でありまして、メグミさんと二人早くから出掛けて用事済ませたら、頑張ったご褒美はちょっと贅沢お寿司ランチでありました。

美味しそうだね!

といっても豪華なわけじゃなく今だけ一人前500円ってのに引かれてやって来たんだけど、まあこれで500円ならお得感十分でしょうと平らげたら、いつもお昼は小食な僕なのでお腹パンパン誰かさんみたいに背中までパンパンになりそうです。

その後も色々立ち寄ってからプキの家に帰って来ると、ポストに何か入ってるっていうかはみ出してるそのシルエットだけで僕には分かる嬉しいヤツやん。それは何かと言いますとプキの家ファンナベの家からの定期便でありまして、夫婦協力のもと送ってくれたそれは・・・

うんうん頑張ったんだね!

ヤッちゃんまたの名をキャッツさん、背中がパンパンでお馴染みキャッツさんとナベちゃんからオフシーズンの僕に嬉しい贈り物が届きましたよ。いつもありがとね~!

というわけで早速見たいところではありますが僕にはやらねばならぬ事が、っていうか本当にお腹パンパンなのでこのままダラダラしてちゃいけないと工具箱から色々取り出したら、久々のノコギリを手に・・・

ちょっとした工作を!

切って磨いて塗ったら乾かして、いつも現場合わせっていうか雰囲気で物作りしちゃう癖があるのでちゃんと出来るか完成まで不安って感じだけど、時間の許すところまでやったら今日のところはひとまずここまでシャワー浴びてサッパリしてビシッとする必要はないけどパパッと身支度を。

タプーちゃんにちょっと早めのご飯あげたらまたメグミさんと二人街を目指し、背中もお腹もペコペコ状態でやって来たのは忘年会以来のぶんみゃあです。もちろん何しにやって来たって・・・

新年会ですよ!

お店に着いたらすでにステージが始まろうかというタイミングで、テーブルに着いたら年明け初顔合わせのメンバーと新年の挨拶交わし乾杯してグイッと飲んでは やっぱり作業後のオリオンは旨い!ってね。そこからは次々出される料理にウチのテーブルがダントツ一番豪華だなって言いつつモリモリ食べて、メンバー全員揃ったところでステージが終了マサ坊師匠が登場 今年もよろしくな!ってまた新年の挨拶交わしたら、誰だこれ作ったの!って濃い水割りでオトーリが回り出してますが、なんだかんだで賑やかに楽しんでます。

第2ステージを終えまた師匠が戻ってきたら この後二次会行くぞ!ってことなので落ち着いたところで全員揃って店を出て、なんとか雨も止んでくれたねって夜の市街地フラフラ歩き予定変更 ここの鶏が最高に美味いんだ!ってオススメの店に突撃です。また乾杯からスタートしたらそれぞれに色んな思いを語りつつ、本当だこれ美味しい!ってお任せ料理が次々登場誰もがすでに食べ過ぎってくらい食べてるのに止まらない止まらない。

そんな楽しく美味しい時間です!

みんなで近況語り合ったり懐かしい話になったり今年の目標を語ったり、そして最後はみんなで旅行の計画立ててはいいねいいね行きたいねって、今年も楽しい1年にしていかなきゃねって話で締めくくったら師匠にごちそうさまとお礼を言って、それぞれフラフラとした足取りで家路につくのでした。

皆それぞれに充実した1年にしていかなきゃね!