プキ日記

完全復活ではありますが・・・

しっかりと、ゆっくりと休みましたのでもうバッチリと、ご心配お掛けしてしまいましたが もう大丈夫だし~!とここに完全復活を宣言いたします。

いたしますがしかし心とリンクしないものがありまして、それは例の如くのお天気でありまして、ひとまずタプーちゃんの朝のお散歩行こうってメグミさんと共に出発したらなんだか怪しいものが落ちてきたと慌てて帰って来ることとなり、残念ながらせっかく完全復活したのにフルパワーでお散歩できずに不完全燃焼です。

午後からはもうそんな時期だし年賀状の準備したり師走っぽいこと色々やって、夕方今度こそはと張り切って外に出たら歩き出して20秒くらいでまたポツポツ落ちて来るしこれはダメだとそのまま引き返すこととなり、せっかく完全復活したっていうのにさらなる不完全燃焼な僕なのです。っていうか不完全燃焼は僕だけじゃなく・・・

そんな顔しないでよ!

そんな夜は飲むしかあるまいと、完全復活祝して久々飲むしかあるまいと、祝いの料理を自ら作ったりなんかして今夜は天ぷら揚げながらの夜となってます。もちろん衣たっぷり沖縄風天ぷらじゃあないですよ。

そんな夜は妙に寒い夜なので最後は泡盛熱燗にしてね、ソファーには不完全燃焼顔のタプーちゃんがいるしせめて目の前のこの子だけでも笑顔でねって、こんな夜のためにいただいた・・・

可愛いお猪口でございます!

先日遊びに来たクッキーマミちゃんから頂いた、ニッコリ笑顔のワンコが可愛いお猪口です。

そんなわけで見事にインフルエンザらしきものから完全復活したはいいけれど、明日は1日雨の予報だしこのまま何事もなく何も出来ずにオフが終わってしまうのかどうなってしまうのか、しばらく休んでたし身体が鈍ってるんですけど・・・

何して発散しようかね!?