プキ日記

やっぱり行けないのか~!!

昨夜は早くに寝る態勢に入ったもののワクワクとドキドキでなかなか眠れぬメンタルの弱さでボケボケの朝を迎え、そんな朝はいつもより早起きの朝ですが雨風落ち着いてと願ってはいたものの雨は止んだが風は依然強くビュービュー音鳴ってますけど大丈夫ですかって感じ。

写真じゃ伝わらぬ荒れっぷり!

ひとまず顔洗って早めの朝ご飯食べて、さあさあ準備だとパソコン立ち上げ気になるサイトを開いたら、ま、マジですか~~!??って早朝から大声響かせちゃってます。

何故に大声で叫んでるのかと言いますと、それはこちらをご覧いただければ・・・

残念無念の欠航です!

今回は今回こそはようやく念願の多良間島に初上陸だと楽しみにしてたのに、明日から行くんだ!ってチサトちゃんミズキちゃんにも得意げに話してたのに、天気予報見て 晴れだもんね~!って雨続きだった子達にそれ言うって大人げない感じだったのに。

そんな僕の心の叫びは、いや本気で大声張り上げてたから心の叫びじゃないけどタプーちゃんにも伝わったようで、まだ早いからハウスの中でボケボケ~っと寝てたのが、バチッと目覚めそしてその後は・・・

そんな悲しい顔しないで!

これでもう何回目でしょうか、数日間の休みと天気とタプーちゃんの足の状態と、全部が揃うことが全然なくて何度トライしてもいまだに行けない近くて遠い多良間島。ひとしきり凹んだら気を取り直して取り敢えず朝のお散歩行きますかって、多良間気分でお散歩行きますかって・・・

どこからどう見てもいつもの散歩道!

帰って来たらこのオフの予定白紙だねってメグミさんと二人して、相談する気力もないしなにげに眠いし ひとまず二度寝する!?ってことでダラダラモードの朝を過ごすのでした。

午後からはさすがにシャキッとしなきゃって言いながらもそのまま夕方になっちゃって、ロングお散歩行こうとしたらポツポツ怪しげなものが窓に付いてますが空を見たら大丈夫そうだし気にしない気にしない。今夜の予定を決めたら久々アレにしようって下準備したら制限時間50分のお散歩出発だって歩き出すと やっぱり多良間無理だったね~!ってくらいの強風にやられながら、さらには突然の突風にタプーちゃんのウンチ袋が飛ばされメグミさんがダッシュでどこまでもどこまでも。

ご苦労さんです!

そこからしばらく歩いたら抱っこ紐登場でメグミさんがするもやっぱりイヤイヤってなって僕の番、しっくり来るのかタプーちゃん嬉しそうに抱っこされながら結構遠くまで来たねって、だけど時計見たらそろそろ帰らなきゃ間に合わないよって言いつつでものんびり歩いて結局間に合ってないし。

そんなわけで帰ってきたら大慌てで作業スタートし、多良間に行けなかった悔しい思いをぶつけるように切って丸めて潰して延ばしてペラッペラにしてやって、あれやこれやと色々乗せたら熱い熱い中に投入し、しばらくしたら・・・

美味しいピザの出来上がり!

というわけでホームベーカリーで生地作りをセットして出発したからお散歩50分の時間制限となりまして、でも遅れちゃったから大慌ての作業となり、だけど問題なくお店のようなパリッとした本格ピザが出来ましたよ。美味しく出来上がりましたよ。

多良間島には行けませんでしたよ!