プキ日記

懐かし散歩コースと時代に追いついた夜!

ピアちゃん家の朝は早くまだまだ外は真っ暗僕らにとってはまだ朝じゃないのでそれに合わせて起きることもなく、なんとか早起きできたよと目覚めた6時にはすでに朝のランニング終えて帰ってきてるお二人さん。そしてこちらもお目覚めのタプーちゃん、寝ぼけてるのか周りの景色がいつもと違うとキョロキョロしちゃってますが、そんなキョロキョロしてる景色には壁に掛かったトライアスロンの自転車やタイヤがいっぱいだもんね、プキの家にはない景色だね。

朝の挨拶交わしたら朝ご飯頂いてるんだけど目の前にこんがり焼けたトースト2枚が並んだら メグミちゃんはパンとご飯どっちがいい!?って これ二人分じゃなかったんだ!ってさすがはスポーツマン、僕らの大先輩ですが食欲旺盛飲んだ翌朝でもガッツリ食べるんだね。

食事の後は楽しみにしていたお散歩だけどなんとか雨も止んでくれてるから行けそうだねと、タプーちゃんに泥よけエプロン装着したら なんでそんなの着けるの!?って足の長いピアちゃんには必要ないからね。では張り切って出発したら、旧プキの家のご近所さんってことはもちろんそういうことで、歩き出してすぐに・・・

懐かしの旧プキの家!

建物の劣化っぷりが尋常じゃないなと思いながらも懐かしい姿を眺めつつ、坂を下って右に曲がり港へ向かう途中に公民館があって、どの景色も懐かしさがいっぱいでここをお散歩してるのがとっても不思議な感じ。

そこからさらに右に曲がる角で向こうからやって来た車から僕に手を振る人がいたけど車内が暗くて誰だか分からなくてね、だけどきっと向こうからはこんな場所でお散歩してる僕らの姿が不思議な光景に映っただろうね。

この道もまた懐かしい! 

そんな楽しいお散歩から帰ってきたらひとまず準備してまたのんびりして、ではそろそろチェックアウトってそんなものはありませんが出発と、お世話になりました!って、楽しかったあ!って、そして美味しそうなお土産たっぷり頂いたら 今度はピアちゃん連れてお泊まりに来てね!ってことでいつもと逆で手を振り見送ってくれるピアちゃん一家に手を振り走り出すお別れシーンとなりました。

帰りにちょっと買い出ししてから帰ろうなんて言ってたんだけど早起きだったしまだ8時だし、ちょうど日曜日だし浜の会のメンバーが釣りでもしてるかと港に行くも誰もいなくてね、お店9時からだしどうしようって結局ガソリンスタンドで給油して洗車機通してグルグル回転するブラシに不思議そうな顔してるタプーちゃんを笑いながら、その後綺麗に拭き上げピッカピカ。買い物してプキの家目指すんだけど なんか不思議な感覚だね!?って日常と非日常が入り交じる感覚にやられちゃって、そしてもうひとつやられたといえば僕らも時差ボケになったか睡眠時間はたっぷりあったのに眠くて眠くて帰ってそのまま二度寝に突入となりました。

目覚めたら 小動物か!って自らにツッコミ入れるくらいほんのちょっとお昼ご飯食べて、そしたらこちら思ったよりも早くに届きましたので早速取り付けてみることに。

スッキリ薄くなりました!

これで火事が起きても一安心、いや火事なんか起きたりしませんが、次の子は早々と故障しないでねって願いながらせめて電池の寿命が来る10年は持ってもらいたいものです。

その後も色々作業したりそれから先日ほぼ使い切ったのでまた新たなのを漬けなければと、容器きれいに洗ったらパラパラと入れてドバドバと注ぎ・・・

あとは勝手に出来てくれるはず!

夕方タプーちゃんのお散歩のんびり行ったら今夜は静かに大人しく、ダイエット中の女子か!って自らにツッコミ入れるくらいほんのちょっとだけヘルシーな晩ご飯食べて、そして食事の後は夏本番を迎える前この梅雨のシーズンにいよいよ時代に追いつくことが出来ましたよ。再生ボタン押したら軽いテンポでなかなか面白いなと、そして番組終了と共に聞き覚えのある曲が流れたら 実際のは初めて見るね!って曲に合わせて軽快な踊りは巷でブームの恋ダンス。

え!?もしかして・・・

とっくに過ぎ去ったりしてますか!?