プキ日記

何事も一生懸命でいこう!

今朝が一番寒かったでしょうか、全然やる気も出ませんがそうもいってられないと今日もせっせと工作にいそしんでますが、メグミさんには引き続きニス塗り頑張ってもらい僕はまたオジーに電動工具借りに行ったらジグソーで角を丸くカットしたり反対に丸くくり抜いたり。そしてその後は人生初の工具、電動トリマーで面取り加工していきますがこれがなかなかに気持ちいい。

そんなわけで自前の工具とあわせて色々その辺に転がってる現場は実際には大したことしてないんだけど、なんだかやってる感だけは一人前で・・・

楽しい工作の時間です!

今朝はパラパラと雨が落ちてたもののもうすっかり大丈夫そうだしこの後も降りそうにないから、腰も痛いし気分転換に芝生の肥料やりしたりしてちょっと色がまばらになってきてるし回復してもらいましょうかねと。

そんなわけで今日も寒さに負けずに頑張っていたらご褒美的なものが、待ちに待ったものが届きまして、近頃そんなのばっかりだけど今日のはまたスペシャルで、プキの家ファンナベの家より恒例の・・・

嬉しくそして熱いDVDです!

ひとまず気になるのを今すぐ見よう、いや今日はもう無理かと思いながら、作業を終えタプーちゃんのお散歩寒い寒い言いながら行ったら準備してメグミさんと二人お出掛けです。

今夜は一体どこへやって来たかといいますと、明けましておめでとうございます!って新年の挨拶からスタートは・・・

だからどこ!? 

こちらマサ坊師匠特製ミジュン酢味噌合えで、というわけで今夜はアヤメ会の新年会ってことでぶんみゃあにやって来ましたよ。なにげに僕ら一番乗りとなったけど今日も頑張ったしと美味しくオリオン飲みながらみんなを待って、メンバーが集まってきたらまた新年の挨拶交わすところからスタートです。

今年もよろしくです! 

そして師匠登場 今日はお代いいからな!って言葉にみんななにか裏があるんじゃないかとビビリまくり、最終的に協議の結果みんなちゃんと会費払うよと、二次会ご馳走になりますってこととなりひとしきり楽しんだらお向かいにオープンしたばっかりって飲み屋さんに移動です。

ここでも美味しいものいただきながら、時に和気藹々と時に新年早々熱く意見交わしながら、とっくに日付も変わる頃みんな飲み過ぎだよって状態でお開き ごちそうさまでした!って、今年もよろしく!って声掛け合って終了です。

頑張ったり嬉しかったり楽しかったり熱かったり・・・

何事も一生懸命がいいよね!