プキ日記

昨日も今日も頑張りました!

宣言したからには頑張るしかあるまいと、ギックリ腰治った治ったと自分に言い聞かせ昨日は朝から作業頑張っておりました。と言いたいところではありますが前日酔っぱらって帰ってから猪木vsアリの懐かし映像見たりしてたら夜明け前になってたので作業はお昼前からスタートです。

この日のメインは屋上のお掃除をということで、高圧洗浄機上げて準備したらまずは軒の部分を洗って行くんだけど、北側が特にだけど苔が発生してなかなか取れなくて、こう見ると綺麗になってるようにも見えるけど・・・

何か別の方法考えねば!

そして怪しげな雲が広がる空の下メインの屋上を洗って行くんだけど、お向かいのオジサンが 何してるか!?と聞くから屋上洗ってるよと。そしたら 違う違う腰に何つけてるか!?と聞くから ハーリーの後ギックリ腰になったよ!ってコルセット巻いて作業する姿が不思議だったようでそう言ったら大笑いされちゃったり。

その後ゲートボールしてるオバアにも声掛けられたりしたけど変な格好でも人目も気にせず作業してたら、やってる内に今までより効率よく出来る方法編み出したのでそこからは快適&ストレスもなく、だけどもうひとつないものがありまして・・・

スタート遅かったから時間がない!

日没まで頑張って作業したら今日のところはこれにて終了明日また続きをやるから濡れちゃいけない物だけ片付けたら、シャワー浴びてオリオン飲みたいのをグッと我慢で休肝日。前日飲み過ぎ食べ過ぎたからね、モズクと野菜でサッパリヘルシー料理をパパっと作ったら、夜は映画とか見てのんびり過ごすのでした。

そして夜は明け朝が来て、今日は今日こそは朝から作業を頑張ります。夜中は大雨で雷ゴロゴロ鳴って眠れないくらいだったけど、すっかり晴れたらまずは昨日の続きを頑張って、ちょうどそろそろお昼だねってタイミングで・・・

気持ちよく終わることが出来ました!

今日か明日辺り梅雨明け宣言出そうな感じだから、ここから暑い暑い夏本番を迎えるので屋上を真っ白にしてあげて少しでも室内を快適にしてやろうと毎年この時期にやる作業なのです。

そこからは海側のハイビスカスを剪定していって、その向こう側のワシャワシャ生えては視界の邪魔してた雑草も刈り、どんどん成長してるモンパも手入れしたら、なんということでしょう・・・

ビフォー・アフター分かるかな!?

作業前の写真がないから分からないかもだけど、スッキリサッパリいい感じになりました、と自分なりに満足しております。

その後はそろそろ乾いたかなと屋上へ上がったら、汚れたり高圧洗浄機で塗装が剥がれたりした部分の補修をやって屋上作業は完了し、頑張って建てたプキの家だから大事にメンテしていかなきゃなと、そのためにも体は大事だなと思いながら最後は軽く一仕事で終了にしますかね。

近頃僕の中で流行りのカットなんだけど、看板の下チョキチョキと丸く仕上げたら・・・

なんか可愛くない!?

そうだそうだ西日がいい感じだしもう雨の心配もなさそうだし、最後に座布団ジャブジャブ洗ったらデッキに干してこれにてガッツリ頑張った本日の作業は終了です。

そして今夜はまた街へと出掛け、今日やらなかったら僕らもう秋まで来れないよ!ってことでみんなで集まって、ぶんみゃあにて定例じゃない感じの定例会を。オリオンで乾杯したら外側はそのままに、中身は途中から・・・

ちょっと色が違うよね!?

宮古島地ビールの黒でオリオン割って濃厚さとサッパリ感との良いバランス楽しんでは、このメンバーで久々集まるのでワイワイ盛り上がってオトーリ回して夜は更けてゆくのでした。

今日も1日頑張りました!