プキ日記

テンション下がったり上がったり!

それは一昨日ジュンくん達を見送った日のこと、それまで普通に使っていたカメラが電源入れてもレンズが出なくなり、何回か電源オンオフ繰り返したらなんとかかんとか出てきましたけどって感じになっちゃって、仕方がないので修理に出すこととなりました。

メインで使ってるカメラだからこれがないと不便極まりないんだけど、キッチリ直って帰ってらっしゃいということで・・・

郵便局の人が来てドナドナされました!

残るは一眼レフと防水カメラなんだけど、一眼は写りはいいけど常に持ち歩くってわけにもいかないし、防水カメラの方はあのボタンもこのボタンも壊れて動かず設定も変えられぬままに一応写真撮ることだけは出来ますって状態なのですよ。日々いっぱい写真撮るプキの家の日常だし修理に3週間程かかるっていうし来月は泊まりがけの用事もあるし、なのでどっちみち買い換えようと思っていたのでこのタイミングで新機種導入しちゃおうかと、色々探して防水カメラ注文してみましたよ。

そんな今日は色々やるぞと気合い入れてたのに昨夜から思いっきり雨降る天気となり、やる気が出ないなあでも頑張らなきゃと思いながら目線を横にやるたびに、ソファーで部屋の片隅でゴロゴロ転がってるタプーちゃんの姿に気合い入らぬそんな1日過ごしてます。

だけどもそんな中僕のテンションを、いや僕のテンション下げるタプーちゃんのテンション上げてくれるものがプキの家に届きました。それは何かと言いますと・・・

オモチャでありました!

2016年の年賀状大賞を見事ゲットしたカナコちゃんから、本当は12月に遊びに来るはずが体調不良で来れなかったカナコちゃんから、その時渡せなかったオモチャです!ってタプーちゃんへのプレゼントとお手紙届きましたです。

どうもどうもありがとね!というわけでそこからは気合い入れ直して頑張って、そしてタプーちゃんのシャンプーしたら寒いしドライヤーでしっかり乾かしフワフワに。その後は乾いたタプーちゃんとは逆にメグミさんと二人横殴りの雨の中傘さして濡れながらある場所へとやって来たら、時間通りに来たはずがまだ誰もいないし・・・

いつも通りの島時間!

今夜は先日シーズン最後の子ども達を見送った民泊の打ち上げ&新年会ということで、早めに来て準備手伝うかと思ってたけどバタバタして集合時間の6時に到着したらまだ誰も来てませんって状況で、ひとまず鍋に火をつけ向こうでしゃがむメグミさんは常温のビールを氷の中でゴロゴロ転がし冷やしてます。

しばらくしたらひとりまたひとりと集まりだして、ひとまずお疲れさんと乾杯からスタートです。色々あった今シーズンの民泊話しで盛り上がりながらお鍋をつつく宮古っぽくない宴会ですが、だんだん暑くなってきたら半袖のメンバーもいるし窓開けて風通したりしてるし。

ワイワイと賑やかな夜!

ではそろそろお開きと片付けして外に出たらすっかり雨も止んでいて、そのまま歩いて二次会の場所へ向かったら新たなメンバーも加わり夜遅くまで楽しむのでした。

また来シーズンも楽しく頑張りましょう!