プキ日記

予習復習バッチリです!

皆さん新たな物事に当たるときはしっかりと予習していますでしょうか、あるいは随分前に得た知識を生かさねばならないとき失念したものを取り戻すべく復習したりしていますでしょうか。この歳になるとなかなか何かに向けて予習復習するなんて事もなくなるわけですが、僕ら昨夜は一夜漬けっていうんですか、部屋の灯り消して集中力をもってパソコンに向かいしっかり予習復習しては物事の概要や人間関係など色々と勉強して頭の中もスッキリ気持ちもスッキリと朝を迎えることが出来ました。

そんなスッキリな朝は空までスッキリで、夜明け前に目覚めたら早起きしたご褒美はちょっと冷たい空気に澄んだ空。

気持ちいい朝のお散歩です!

朝食の後はいつかやらねばと思っていたものに着手して、さらに1度上がって今日は最高気温27度っていう青空の下、今年最後の・・・

芝刈り頑張ってます!

ボタボタと流れ落ちる汗は真夏のようでジリジリと照りつける日射しもまた同じ、なので日焼けしちゃうよと思いながらなんとかお昼前には終了早くもヘトヘトです。これで春まで大丈夫だろうと思ってはいるんだけど、今年の暑さは異常だからもしかしたら冬の間にもう1回刈らなきゃダメかもね、まだまだ成長しそうだもんね。

その後はシャワー浴びて準備して、今日もメグミさんと共に街までお出掛け今こそ予習復習の成果を発揮するときです。

というわけでやって来たのはこちら・・・

パニパニシネマです!

久しぶりにやって来たのは島唯一の映画館、レ・ミゼラブル以来だからもう3年ぶりくらいでしょうか。もちろんこのタイミングで映画見に来るといえば何かはお察しの通り、そしてもちろん予習復習頑張ったのはそのためで、1~6までのあらすじを確認しそしてエピソード6を見て万全の態勢で映画館のドアを開ける僕ら。

エピソード7です!

それから約2時間後、フォースに目覚めた僕らはその代償として オシリ痛いなあ・・・って言いながら映画館をあとにするのでした。

たまにはいいよね映画館!