プキ日記

荒れた天気と10周年と!

昨日は晴れ、晴れだったね。今日は荒れてます、荒れてますよ~

というわけで一夜にして一変今日は大荒れの天気となってる宮古島でございます。

どれくらい荒れてるって・・・

こんな状況です!

これデッキの窓だからね、手前に赤瓦、その向こうにプキマウンテン、そして海があって伊良部島は全然見えてないって景色となってるからね。3m以上先まで屋根があるのに全く意味をなさず窓ガラスに雨粒バチバチ打ち付けられてるからね。

これだけ荒れてるって事はやっぱり雷ゴロゴロ鳴るわけで、ウチの子は全然大丈夫なんだけどウチの子になれるかなと思ったらやっぱりなれないって昨日判明した子はダメダメさんで、なのでもうブルブル震えて大変なんだけど、そんなピアちゃんを遊ぼう遊ぼうって無駄に誘ってるタプーちゃん。

空気読んであげなさい!

そんなわけなので今日は全然お散歩行ってあげられなくて、メグミさんがお出掛けしてる間一瞬止んでくれたタイミングでオシッコだけでもとピアちゃん連れて外に出たら、もう歩かない歩かないビビって早く戻ろうって引っ張るのをなんとかなだめてジャジャッとしてもらったら即行退散のヘタレピアちゃんです。

その後またザーザーと雨が降り出したらもう一歩もお外に出られないのでこんな日は、そんな趣味はないんだけどちょっと編み物っていうかなんていうか、こんなの作ってますけど・・・

紐をクルクル編んでます!

先日アカネちゃんがプレゼントしてくれたプラントハンガーをどこにぶら下げようかと考えて、場所を決めて引っ掛けてみたら妙に位置が高いからもう少し下げるためにこんなの作ってみましたよということで。中に入れるグリーンが見つかったらその時に完成を披露しようかと思っておりますよ。

そんなこんなで雨の中メグミさんが帰ってきたら、今夜はちょっとスペシャルディナーにしようと思っていたのにビックリな出来事が。またかよって思われちゃうかもですが、今夜はまたまたプキの家10周年のお祝いしようと思って用事のついでに買い出ししてきてもらったんだけど、カニのむき身買って来てって言ったのに これカニカマ!ってそんな間違いありますかってガックリ肩を落としながら、まあでも美味しそうに出来上がったしいいけれど・・・

小樽ワインとスペシャルピザと!

というわけでプキの家10周年にとこの夏作業服院長から頂いたワインに、まずはサーモンとカニカマのクリームソースピザを合わせて10周年を祝して乾杯です。

美味しそうだねと身を乗り出すタプーちゃんとまだ復活しきれず背を向けてるピアちゃんと、そんなお二人さんに囲まれながら美味しく食べて美味しく飲んでます。だけど次々いろんな味を楽しみながらも久々のピザで知る現実は残酷で、当時はペロリと食べてたのに、当時も今と作った生地の量も枚数も変わらないのにもう途中からお腹パンパンで、最後4枚目はなかなか大変だったもんね。なんとか食べきったらもう動けませんって感じだもんね。美味しかったからいいけどね。

祝いの夜だからいいけどね!