プキ日記

また10周年の新たなアイテムが!

今日もまた晴れの朝、こんな日はやっぱりお外に出て気持ちよく汗を流したくなるから、ずっと前からやらねばと思いつつでも急ぐ必要もないしと放置していたものに着手しています。

まずは材料を丁寧に混ぜ合わせたら白くてトロットロの生地が出来上がり、なんだか美味しそうだなあとか思いつつそいつを絞り袋に入れたらギュギュっと絞り出します。

お菓子作りじゃないですよ!

それは菜園コーナーの周りを囲う石積みで、ひとまずセメントで固めてはいるんだけどキチッと固定してなかったから、他の場所と同様に白セメン練って絞って刷毛で撫でて目地を打って固定していってます。本来1年前には終えていないといけない作業だったんだけど、まあ実用的には問題ないしと後回しにしていて、だけどそんなこととは知らずに人が乗ったら崩れちゃったりもしてたもんだからいい加減やっちまおうかということに。

時間と共にギラギラの太陽が照りつけるから何度も水を打ちながら、腰痛いなあとか思いながらもなんとか作業終了したらひとまずいい感じに仕上がりました。と思ったのもつかの間今塗った目地部分が乾いてきたらどうも違和感あるっていうかなんていうか、石の色とのバランスが・・・

サボった僕が悪いのさ!

石積み自体は一昨年やってるからすでに雨風にさらされ経年変化で色も変わる頃、なのに目地だけは塗りたてピカピカだから色が合わないんだね。だけど半年もしたら目地の色も落ち着いてきて、きっと塗った時こんな風に違和感あったってことも記憶からなくなっちゃうことでしょう。

そんなわけでいい汗流したその後は、今日はまた10周年を迎えるにあたり注文していた新たなアイテムが届きましたです。先月10周年を記念して客室のお布団全部を新しく入れ替えフカフカになったけど、カバーもまた新しくしようということで敷き布団に掛け布団に枕カバーも全部新調してみましたです。

今までのは旧プキの家から使っていたもので、今のお部屋にはちょっと派手で合わないなと思っていたから新しいのはナチュラルでシンプルなものをチョイスしてみましたよ。

うんうんイメージ通り!

見た目も落ち着いた感じで肌触りも良く、より一層快適な眠りをお届けできるのではなかろうかと思ってます。

そして夕方今日もプキビーチまでの最短コースをのんびりゆっくり歩いたら、ビーチでものんびりゆっくりしてからまたのんびりゆっくり歩いて戻ります。だけど久しぶりにウォーキングしてる近所のオバサンに遭遇したら、嬉しそうな顔してダッシュしては飛びついて、いやいやせっかく足に負担かからないよう気をつけて歩かせてるのに意味ないしと思いながら前へ前へのタプーちゃんを抱きかかえるのでした。

帰ってきたらお庭で本格的にブラッシングを、毛がいっぱい取れるブラシでガシガシやってはフワフワと大空に舞い上がらせながら、そいつを見てはなんだか妙に嬉しそうなタプーちゃん。

気持ちいいんだね!

なんだかんだでしばらくオフが続いたプキの家、明日からまたお客さんだから色々準備して臨まねば。少しずつだけどより一層居心地のいいプキの家を目指して頑張ってますので、どうぞどうぞ・・・

みんなも遊びにいらっしゃい!