プキ日記

何より健康が一番だから!

本当は昨日から5年ぶりの懐かしいお客さんが来る予定だったんだけど残念ながら諸事情により来れなくなっちゃって、なので今日は朝からこんなところに来てこんな事をしているわけなのですが、っていうかこんな事をしに来たわけじゃないんだけど・・・

あらら懐かしい!

それは子供の頃に読んだ懐かしいマンガ、がんばれ元気です。いやだからこれを読みに来たのではなくて読むものこれしかないっていうか、病院で名前呼ばれるの待ってます。体調には何の問題もなく健康そのものなんだけど、何をしに来たかというとギリギリ滑り込みセーフで今年度の健康診断にメグミさんと共にやって参りました。

何よりも健康が一番それがなければプキの家でみんなを迎えることさえ出来ないわけで、だけど毎年集団検診は夏真っ只中にあるのでちょうど忙しい時期と重なり行けなくて、なので今月末までの期限ギリギリだけど行っておかなきゃというわけで個別検診で病院に来て懐かしのマンガを読んで待ってますという状態。

身体測定や問診を終えチクリと痛い大っ嫌いな注射をやり過ごしたらあっという間に終了し、帰ってきたら嬉しいお届け物が届いておりました。それはプキの家ファンのエリコ&リッキーから、前回来た時の写真をフォトアルバムにして・・・

懐かしき想い出の日々!

興味津々のタプーちゃんですがあらら残念写ってないねって感じだけど、もちろんページをめくればタプーちゃんとハムとが仲良く写っているからね。

そんなタプーちゃん日々ストレスに耐え長らくお散歩我慢した甲斐あって、それと色々対処した効果もあってかなり足の状態も良くなってきたから、今日は久々お散歩行っちゃうかというわけで夕方早めに出発です。久々のお散歩に前へ前へとグイグイ行きたがるけど徐々に慣らして行かなきゃだから、のんびりゆっくり最短コースでプキビーチまで。

久々のプキビーチに嬉しそうなタプーちゃん、ヒルガオの脇にマーキングしたら砂をシャッシャと蹴って、痛めた右足でも・・・

力強く砂が舞ってます!

彼女達も予定通り来れてたら一緒にお散歩行けたのになあと思いながら、久々のお散歩だから、のんびりしてる分には足に負担かかるわけじゃないからゆっくりと過ごしてます。

一昨日のワインがまだ残ってるから今夜はピザを焼こうと今生地を発酵させてるし、今日はお昼抜いちゃってるから早めの夕飯にしようってことになってるし、真っ赤な夕日が沈むまでは待てないけれど西日に照らされキラキラの海とその向こうにプキちゃん岩を眺めつつのんびり過ごしたら、さあそろそろ生地も出来上がるし帰りますか。

久々のお散歩楽しかったね!

そんなわけで思いがけずオフとなった今日は健康について考える1日となりました。タプーちゃんも徐々に足が回復してきたし僕らもひとまずは何事もなさそうだし、遊ぶためにも働くためにも楽しむためにも美味しいもの食べるためにもまずは健康が一番の基本だから、皆さんもどうぞ健康的な生活を心がけてくださいませ。

とかなんとか言ってるその前にまずは自分から・・・

今夜はお酒控えめにしようっと!