プキ日記

色々大変プキの家・・・

風邪引きさんのメグミさん、今朝体温計ったらなかなかの数値を叩き出してたのでこれはダメだということで、本人 薬飲んでたら大丈夫だよ!って言うんだけどインフルエンザだったら大変だし車に乗せて病院へ。

幸いにもただの風邪ですということでお薬もらって帰ってきたらおかゆ作って食べさせお薬飲んで、そして以前プキの家ファンのフウナちゃんファミリーから頂いたとっておきのアレが登場です。

メグミさんをお助けください!

 

ひとまず布団に入って休んでもらったら僕はちょっと今日のまとめをしたりして、病院連れてくついでというか元々はそっちがメインだったというかある場所である手続きをして来たんだけど、それはプキの家にとってそして我が家にとって実はちょっと重要な出来事重要な1日だったのです。

なので今夜はお祝いだと思っていたら風邪引いちゃってるし記念の祝いはまた今度だねってことで、それにメグミさんだけじゃなくタプーちゃんもまた体調悪くしていて、こちらは先日からなんだか足を痛がってる様子なのでお散歩もお休みしてゆっくりしてもらってます。

お散歩にも行けないしボールも投げてくれないし本人その理由も分かんないし、ストレスも溜まるから・・・

ちょっと不機嫌顔ですか!?

 

お客さんから電話で 今日とか明日は空いてませんか!?って問い合わせがあるもさすがにこの状況では無理とお断りして、事情を説明するのもアレなのでお部屋がいっぱいでって言ったけど、本当のところはプキの家がいっぱいいっぱいって状態だったりして。

それからしばらくして荷物が届いたら、そうそうこいつもダメになってたんだということで先日動かなくなってひとまず復活したガイアだったけど、もう何回も上がってるし寿命かなということで・・・

新たなバッテリーがやって来た!

雨もポツポツ落ちてるし交換はまた明日にでもということで、夕方ちょっと一息ついてテレビでも見ようかと思ったらメグミさんが起きてきてソファーに座り、ゆっくりビデオでも見ようかと思って!って言うから ちゃんとお部屋で休んだ方がいいよ!ってもう頭の中は自分がテレビ見たいだけなんだけど、互いに口に出さずともそれが分かるから優しい言葉を掛けながらテレビの取り合いしてるその空気感がたまらなく面白くて笑いが止まらない変な夫婦です。

結局二人並んでドラマ見たりしてのんびり過ごしたら、今夜はちょっと冷えるから体の温まるものをということで、ちょうど旬だしメグミさんの好きな・・・

かぼちゃのニョッキを作ってみたよ!

 

しっかり体温め栄養補給したら、早く復活するようお薬飲んで早めに休んでくださいな。

そうそうもしかしたらこの日記を見て気にしてらっしゃるかも知れないので、ひとつお伝えしておかねば。メグミさんの風邪は先日の民泊で子供達から移ったものじゃないからね、マユちゃんのが移ったとかじゃあないからね、その後本人がやらかしちゃった自業自得的な風邪だからね。

ひとまず不幸中の幸いオフシーズンでみんなに迷惑掛けることも少なく済んだなと思いながら、改めて健康が一番体調管理はしっかりしなきゃと思うのでした。全国的にインフルエンザが流行ってるようだし・・・

ぜひぜひみんなも気をつけて!