プキ日記

気持ちよく終わって始まって!

プキの家を愛する皆さまこんにちは!長らく愛用してきた今までのブログは11月30日をもって終了となり、今日から新たな形で再スタートを切ることとなりました。(もちろん過去の記事も見れますよ)写真も今までより一回り大きくしたりして益々頑張っていきますので、これからもどうぞヨロシクです。

というわけでまずは昨日のお話しから。11月最後の日はあの日のリベンジを果たさねばということで、ナオちゃんヒロミちゃんを港で降ろして街で用事を済ませたら、青空の下やって来たのは先日雨にやられて果たせなかった・・・

パニパニです!

今日が年内最後の営業で明日から春までお休みとなるから、先日のあれが最後だなんてあまりにも寂しいしオーナーにも 最終日に来るから!と宣言していたし、有言実行やって来たらポカポカ陽気の中のんびりまったりパニパニタイムを楽しんでます。

今年はなんだかんだで全然来れなかったから知らぬ間に新メニューとか登場してるし、ではこちらをお願いと・・・

明日から12月だっていうのによ!

コーヒーゼリーの上にコーヒー味のかき氷その上にバニラアイスというデザートは、きっとみんなからしたら見ただけ聞いただけで 寒っ!と思うんだろうけど11月最終日の宮古は最高気温28度、この時期これが食べられる幸せ味わってます。

そして帰ったらせっかくの天気だしちょっと一枚写真を撮っておこうということで、お庭から建物バックにタプーちゃんも一緒に。その写真はまた今度使うから今は登場しませんが、青一色の空バックにいい感じでしたよ。

ポカポカ夏の陽気に包まれて!

そんな1日の締めくくりはタプーちゃんと行く夕方のお散歩で、二人もきっとこの景色を見ながらまたニヤニヤじゃなくニタニタしてるんだろうなあと思いながら、夕日をバックに笑顔のタプーちゃんを・・・

素敵な夕日でした!

そんな楽しくのんびりとした時間はここで終了その後は、新しいブログへの変更を遥か遠くで頑張ってくれてるトシヤくんと共に進め、完成形ではないけれどひとまずなんとか形にしていって。

そして夜は明けまた朝から続きでパソコンに向かいブログの移行作業をバタバタと、タプーちゃんのお散歩も行かずに頑張ってます。いや行かずにじゃなくて行けずにだね、昨日のポカポカ陽気から一転今朝は風もピューピュー北風で雨も横殴りで降ってるしもう寒い寒い。昨日食べたパニパニの写真パソコンに取り込んでは 見てるだけで寒いわ!ってみんなと同じ気持ちになったりして、厚着してホットコーヒー飲みながら黙々と苦手なパソコン作業に励みます。

そんな節目の1日は夜になって一旦手を休め、今夜は新生あすくん浜の会の忘年会があるということらしく街へ出たらいつもの店でいつものメンバーと、新生って何が!?とか思いながら。

そしてそして・・・

何見てるわけ!?

毎年恒例お揃いの浜の会Tシャツをってことでメグミさんがデザイン考えたからみんなに見てもらってるんだけど、これじゃあ「あす」しか分からんぞ!?って厳しい表情でオジサン達はロゴが見づらいと。なのでまた今度作り直して来ようねということになったら、それじゃあ忘年会の時に!ってあれれ今夜が忘年会じゃなかったわけ?

今夜は飲みつぶれるわけにはいかぬとほろ酔い気分で帰ってきたら、さあさあまたパソコンに向かいますか。そんなわけで11月の終わりはパニパニで締めて、12月の始まりはなんとか新しいブログもスタート切ることが出来て・・・

嬉しかったりホッとしたり!