プキ日記

ダメな自分と有り難い人達と!

今日はお客さんがいないプキの家ですがやるべき事は山ほどあって、ひとまず街まで行かねばならぬが一緒に連れてってとおねだりしてる方が。

そんな目で見られたら・・・

今日は晴れだし明日からお天気崩れる予報だからついでに連れてくかということで、用事を済ませたらこれが今シーズン最後かということで橋の袂に車停めたらいざ出発。

何を目指してどこを歩いてるのかと言いますと、そろそろ今シーズンの営業も終わりが近付くパニパニ目指して来間大橋を歩いて渡ってます。

青い海を眼下に見ながら!

これでパニパニ休みだったらしゃれにならないね!ってメグミさんと言いながらも頑張って歩いていたらなんだか怪しい雰囲気に。なので後ろ振り向くとビックリ真っ黒な雨雲がこっちに向かってどんどん近付いてきて、そんな予報じゃなかったのにって言う間もなくまだ橋の真ん中だっていうのにポツポツと雨粒落ち始めちゃってます。

だけど戻るなんて選択肢は頭の中に一切なく、パニパニで雨宿りすればいいやと走り出すけどビーチサンダルじゃ走りにくいしメグミさんは着いて来れないし、だけど無情にも橋を渡りきる頃には本気で降ってきて、最後は心臓破りの坂をタプーちゃんと共に頑張って駆け抜けたらようやくゴールのパニパニが。

なんとかびしょ濡れまでにはならずに辿り着いたけど・・・

なんだか殺風景!?

息切らして走ってきたけど「close」の文字に愕然として、だけど益々雨足強くなるしひとまず雨宿りさせてもらうしかないから中に入ったら、どうしたのこんな日に!?ってオーナーが。

ひとまず雨が止むまでゆっくりしていってということで、椅子出してくれたら コーヒーでも飲む!?って。本当はここまで青空の下歩いて汗かいて、最後にカフェ氷食べようと思ってたのに・・・って言いながら、雨で濡れて体が冷えるからお言葉に甘えて淹れていただいたホットコーヒーが美味しかったりして。

タプーちゃんはダメだから!

タプーちゃんにもお水もらったらオーナーとのんびり語らいの時間を楽しんで、営業してたら逆にのんびりお話しする時間も取れないからこれはこれで貴重な時間。だけどもその間にもどんどん雨は激しさを増し、止んだらひとまず僕が走って車取りに戻るってプランもどうなるやら。

と思っていたらここでもまたお言葉に甘えちゃって・・・

来間大橋ドライブ中!

いやはや本当にこんな事になろうとは思わなかったし雨にやられて散々だったけど、人の優しさに触れこれはこれで良い経験と思いながら車まで送ってもらったら、お礼を言って 最終日晴れたら来ますね!ってことでお別れするのでした。

そしてプキの家へと帰ったら、やらねばならぬ事が山ほどあるのでパソコンに向かい、苦手な作業と向き合っていたら嬉しいものが届きました。

それはそれは・・・

お歳暮っていうか!?

それはプキの家ファンのアイちゃんファミリーからプキの家へのプレゼント。本当は年明けに来るはずが事情により来れなくなっちゃったから、キャンセルのお詫び兼お歳暮ということで!って事で届いた美味しそうなお菓子の詰め合わせでした。

甘いの食べて頑張ります、ありがとね!

というわけで引き続きパソコンに向かっているのですが何をしてるのかといいますと、ここんところ日記の最後に今月中に新しいブログサービスに変更になりますとお知らせしているとおりブログの引っ越しをするのでその移行作業をしているわけ。今使ってるブログサービスそのものが終了してしまうということで、ホームページ作りを全面バックアップしてくれてるトシヤくんと協力して作業を頑張っているのです。

といっても僕は大して出番無しですが・・・

本当にね、自分ひとりだったらダメダメヒロユキさんなので、協力してくれるみんなのお陰で僕自身もプキの家も成り立ってるんだなあって感謝しながら、今は集中集中と苦手な作業をトシヤくんの指示通りに進めてます。

今自分に出来ることを精一杯に!