プキ日記

有言実行の男ですから・・・

有言実行の男ヒロユキさん、今日は宣言通り二日酔いの朝を迎えました。威張って言うことではありませんが・・・

そんなわけなのでちょっと遅くなっちゃったけどプキとお散歩に出掛けたら、何事もなかったかのように朝から釣り糸垂れてる浜の会のメンバーがいて、二日酔い大丈夫!?って聞いたら 何を言ってるか今日も忘年会さ!ってやっぱり島の人には敵いませんなあ。

夕方はなんとか復活して車に三線積んでお出掛けし、久々ぶんみゃあへとやって来ました。週一回の練習に数カ月ぶりに参加したのですが、練習に参加しに来たというよりはちょっと用事が・・・

これですよ!

Imgp43552

今度の水曜日に喜納昌吉&チャンプルーズのイベントがあって、マサ坊から手伝いを頼まれていたのでその段取りの打ち合わせ。お昼は中央公民館でトークライブ、夜はぶんみゃあでのステージということで、アヤメ会のメンバーが集まってお手伝いをということに。

夜の部は受付だったり案内だったりだろうからまあ良しとして、お昼は公民館に大量のパイプ椅子を並べたりと腰に不安のある僕にはちょっとヤバイ感じがしないでもないですが、これ一枚ずつ持って行け!ってマサ坊からスタッフ用のTシャツ渡されちゃったから・・・

頑張るしかない・・・よね!?

Imgp43562_2

というわけで有言実行の男ヒロユキさんから一言、微力ながらお手伝いさせてもらいます!

ただし・・・

途中リタイヤかもしれませんよ~!