プキ日記

ショ~ック!!

今日は雨、ということでタイラさんの畑にやって来てサトウキビの収穫に汗を流してますが、気温23℃の蒸し暑い中カッパ着て黙々と作業してたら、もう汗だか雨だかよくわからんですが全身ずぶ濡れです。

こんな日は大変だぁ!

P12151752

そしてそろそろ日も傾いてきたねと思いながらカッパの袖をまくり、ふと時計に目をやると・・・

な、な、な、ないぃ~~っ!!!

さっきまで手首に巻かれていた時計が無い、見渡せどここは雨のキビ畑のど真ん中。とりあえず探してみるもキビを倒した後の畑ですから、わかる人はわかるだろうけど見つかるはずもございません。

ショックやぁ・・・

それはまだプキの家を始める前のこと、以前使っていた時計が壊れ、ちょうどその時タイミング良く手に入れた時計は見た目ダイバーウォッチ風も実は防水ではなくたった一日で水没。だけどそれからしばらくして、そんな日記を見た心優しきフミコさんにプレゼントしてもらったのが今の時計でした。

あれから5年、肌身離さず着け続けたGショックはバンドも壊れかけ、樹脂製の本体もパキパキにヒビが入りそろそろ限界っていうか普通だったらもう買い替えてるってくらいボロボロだったんだけど、いただき物だしまだ動いてるしってことで大事大事に使ってきたのに・・・

というわけで結構凹んで夕方帰ると乱さんから電話が。今日アヤメ会の定例会だけど来れる!?ってことで行ってみると・・・

なんだか変!?

Dscf03012

入った瞬間お客さんが少ないなあと思ったまではまあ良かったんだけど、ちょっと遅れて行ったにも関わらずアヤメ会のメンバー2人しか来てないし・・・

これはイカンということで来れなかったメンバーの分まで頑張って飲んでいたら、ようやくポツポツと集まり始めたところで乱さんからビッグサプライズが。

美味しそう!

Dscf03032

今日は何かあったっけ?と思ったら、明日がウッキーの誕生日でウッキーあそこの店のケーキが好きだからと、心優しき乱さんが買ってきたんだけど・・・

なんでミサさんが切り分けてるの!?

Dscf03062

夕方乱さんの携帯に届いたメールから察するにウッキー家で爆睡中で、何回電話鳴らしても起きる気配ゼロ。というわけでせっかくのバースデーケーキも本人不在では、乱さんもショックだよね。

ステージ上のマサ坊は今夜はあんまり暇なもんだから、やる気なしなしでさっきから飲んでばっかりの飲まされてばっかり。そしてラストの第3ステージではもうベロンベロンで全然弾けてなくて、あそこまでなった姿は初めて見たかも。

というわけでここは弟子が頑張らねばと・・・

キヨシさんの登場です!

Dscf03092

さすがは一番弟子、僕は昼間にキビ刈り頑張ったしショックな出来事もあったしもういいでしょう。

キヨシさんとは近頃は畑で会うことが多いから、たまにこうやって副業!?のスーツ姿を見ると違和感を感じちゃいますが、ヘベレケで太鼓叩いてるマサ坊を従えてさすがの演奏です。

それにしても今日はショックだったなぁ。だけどまた誰かヒロユキさんファンの人がプレゼントしてくれたりとか・・・

ちょっと期待しちゃおうかな!