プキ日記

頑張っちゃいますか!

またまた接近中の台風の影響で今日もお散歩に行けないプキちゃんは、時折鳴り響く雷鳴にちょっとビビリながらゴロゴロと過ごしております。

なんだか表情も冴えないね・・・

Dscf48542

昼間の内にやるべき事をテキパキとこなしたら、夕方は三線の練習ということでぶんみゃあに集合です。

来月にぶんみゃあのイベントでアヤメ会宮古支部としてステージに上がることになったので、それに向けてみんなで演奏する曲を練習しなければ。去年も同じようにみんなで演奏したんだけど、僕以外みんなガッチガチに緊張しちゃって能面のような表情で弾いてたのを思い出しちゃいます。

今回は初めてのメンバーもいるしお店も移転して大きくなったので、より一層の緊張感に包まれること請け合いです。

当日は満席の中この場所に立ってこの景色を見ながら・・・

ガッチガチのプルップルなんだろうなぁ!

Dscf48522

本番まであと一回しかみんなで練習する機会がないけど大丈夫じゃろか!?

ステージ上での立ち位置を決めるだけでも大変で、いっそのことエグザイル風に縦一列に並んじゃおうか!って案が出るほどに皆さん遠慮がちなメンバーなので、結局押しやられるように僕が真ん中に立つことだけは決まったのですが・・・

マサ坊からも 去年みたいにヒロユキの声しか聞こえないって事にならんように頑張れよ!って言われちゃう始末で。

とりあえず4曲やります!

Dscf48582

なんとか本番までに全員仕上げましょうってことで、あと2週間もありませんが・・・

一致団結頑張っちゃいますか!