プキ日記

大師匠のライブへ!

台風13号が接近中の宮古島、お昼過ぎから徐々に影響が出ているようで遠く沖の方では大きな白波が見えています。

明日からのお客さんも台風の影響で来れなくなったりと、なんともタイミングの悪い台風です。前回に続き2回連続で台風のためプキの家に来れないお客さんもいて、本当にかわいそうで・・・・だけど三度目の正直にかけてまたチャレンジしてね!

午後は風と共に雨もパラパラしていたのに、夕方見事な夕焼けが見れました。

なので思わずパシャリ!

Pict85141

今日から3日間、三線の師匠マサ坊の更に師匠、私にとっては大師匠の長間たかおさんのライブが久しぶりにぶんみゃあであるってことで、早速今夜メグミと二人で行ってきました。

予約していたから良かったけど、着いてしばらくでお店は超満員に。さすがは大師匠、みんな楽しみにしていたんだね!

ということで早速・・・

パワー全開ですよ!

Pict85211

やっぱりいつ見ても凄いなぁとそのテクニックと歌声に圧倒されながらライブを楽しんでいると、ステージ横のテーブルから躍り出た妙な!?女性二人と意気投合、異常にテンションの高い二人はメグミに踊りのレクチャーを受けながらも、独自の妙な踊りでこちらもパワー全開なのでした。

ちょっとフラダンス風!?

Pict85351

マサ坊のステージを挟んでの第2ステージは、みんなお酒も回ってきてノリノリのステージとなりました。

踊って踊って♪

Pict85531

そしてそのままの勢いでラストのマサ坊のステージまで駆け抜け、もうフラフラのクタクタの喉ガラガラです。

そうそう、来週は大師匠のお弟子さんがプキの家に遊びに来るので大師匠からよろしく頼むよ!と言われちゃいました。

ど~んとお任せあれ!

いつも通り精一杯のおもてなしをしますよ~!