プキ日記

バンド結成!?

今日はトシちゃんからのお誘いで、おでんパーティーということでトシちゃん宅におじゃますることとなりました。今日の宮古はおでん日和、久々にちょっと寒い宮古島です。

はじめましてのトシちゃんのお友達もいて和やかな雰囲気で始まるも、しばらくしてマサ坊一家が途中参加したら、三線が登場して一気に盛り上がるのでした。

3人の音が重なると気持ちいいね!

Pict12601

そうそう、トシちゃんと言えば以前から一緒にバンドやろうよ!って誘われてるんだけど、どうしたもんかと思ってるわけ。

と言いつつ既にバンド名まで決まってたりするんだけど・・・

トシちゃんのギターと乱さんのベース、そして私が三線&ボーカルって・・・全部勝手に決められちゃってるんだけどね。その3人にプラスバックに女性3人が加わるという大所帯。

と思ったらさらにメンバーが増えるのか!?

太鼓叩いてゴキゲンなのは・・・

コウちゃん(マサ坊の長男坊)です!

Pict12561

まだちょっと無理かな!?

そんなわけでせっかくだからギターと三線で音合わせしようって事になったんだけど・・・

チューニングがぁ!なんか違うんだよねぇ・・・

グリグリ回したりジャカジャカ弾いてみたり、結局いつまで経っても曲を弾きはじめることはなく、ただの酔っぱらいオヤジと化しているトシちゃんなのでした。

待てど暮らせど一曲も聞けないまま帰ってしまう人もいたり、マサ坊も連日キビ倒しで疲れてるのか日付が変わる頃には帰り、私も今日はキビ倒しの手伝いで疲れていたせいでマサ坊が帰ってしばらくでダウン。そしてその後もメグミを相手に明け方まで飲んでいたトシちゃんなのでした。

さてさてバンドは一体どうなるのかねぇ・・・??