プキ日記

危機一髪!

昨夜はヤッちゃんナベちゃん最後の夜ということでまたまた遅くまで飲み明かし、だけど今朝は気持ち良くお目覚めです。

最後の朝はのんびりと、帰ったらいつでも読めるだろうにヤッちゃんはワンピースを読み、僕は久松に聴かせてあげようと三線弾いて、そんな姿をナベちゃんはビデオ構えて撮ってます。

そして帰る前にプキちゃんに登場してもらったら、次来るまで覚えていてよと願いながら・・・

お別れの挨拶を!

Dsc003583

ではそろそろ出発の時間、今日もバッチリな青空広がってるからお外で写真撮ろうってことで、もちろんお二人さんもお気に入りの一眼レフで撮ろうと三脚にセットしたら、固定するレバーが緩んでいたかグリンと回転し、次の瞬間 バキッ!って根元から完全に折れちゃって、買ったばっかりの一眼レフが宙を舞い、地面めがけてまっしぐら。

するともうダメだと思った次の瞬間、とっさに出た右手がナイスキャッチ。

無事救助しました!

Dsc057583

昔から反射神経がいいと言われてるヒロユキさんですからなんとかギリギリキャッチ出来たけど、そんなこと得意げに言ってる場合じゃなく、いやいや本当に冷や汗ダラダラもんでした。

では気を取り直してお隣さんの塀にカメラ乗せたら・・・

冷や汗写ってませんよね!?

Dsc003713

次会うときは久松はもう歩いてるかしゃべってる頃か、そして僕らのことを覚えてくれてるのか色々と楽しみにしてますよ。ヤッちゃんナベちゃん、今回はプキのこと心配して急遽遊びに来てくれて本当にありがとう。

そして夕方、今日もいい感じに夕日が落ちそうなので、プキも落ち着いてるしちょっと遠出して前浜港にやって来ました。すると赤く染まった夕日が前浜ビーチの向こうに落ちてゆき、波に揺らめく海面を赤く染め・・・

いい景色です!

Dsc003893

地面からだと視線が低すぎて見えないから、今日のところは後部座席に乗せたまま、沈む夕日を眺めるプキの顔も・・・

赤く染まってます!

Dsc003973

それにしても本当に危機一髪、あの時とっさに手が伸びてなかったら、こうやって写真撮ってあげられなかったんだからね。

みなさんもぜひ反射神経鍛えておきましょう!