プキ日記

二代目参上!

先日襲来した台風2号でやられてしまった緑のバモスさん。残念ではありますが気持ち切り替えてあれから新たな車を探しに探して、だけど今は震災の影響で中古車、特に軽自動車が全然流通していなくてしかもかなり値段も高騰しているらしく、プキの家二代目の車探しは難航したのですが、なんとか知り合いの車屋さんで見つけることが出来ました。

ちゃんと日記を見ていた人は もしかして!?と気付いたかもしれませんが、先日コズエちゃんマキちゃんの最終日に撮った写真に写ってましたね。

ね!

Dsc055163

そんなわけでプキの家にやって来た二代目の車はやっぱりバモスさん、今回はシルバーになりました。お気に入りだった緑ではなくなっちゃったけど、シルバーのバモスさんもプキの家に来るべくして来た車のようなのです。

というのもこの車は中古車屋さんをしているCさんのお店で見つけたんだけど、かなり安くで譲ってもらってこの車にしようと決め、そんでもってまだ車検も少し残っていたしお二人の観光ガイドで使いたいからそのまま乗って帰るよということになり、それじゃあとナンバープレート付けたらビックリ、なななんと偶然なのか運命だったのか4桁のナンバーがもう一台の車と同じだったのです。

というわけでお二人を空港へ送った後そのまま車検に出して、本日改めましての納車となりました。

そして今日はもうひとつ、こちらも今まで一台でやって来た防水デジカメさんでしたが、ついにプキの家に初めての一眼レフカメラがやって来ました。一眼レフはいいけど重いからと躊躇していたので軽くて小さい今流行りのミラーレスってヤツにしようかと思っていたんだけど欲しいレンズがなかったから、いろいろと悩んだ結果こちらのカメラとなりました。

SONYのα33です!

Dsc056103_2

一眼レフを極限まで小さくしたようなこのカメラを手に入れ、これでついに僕も一眼デビューです。これからプキちゃんの写真もいっぱい撮ってあげたいし、宮古島の海や自然も今まで以上にいい感じに撮れるのではないかと期待しております。

というわけで早速新たなバモスさんに乗り、一眼レフを持って夕方プキを連れて海まで。なかなかいい感じに染まった夕日が沈んでいきますが、そんな場面をパシャパシャと心地よい音響かせながらシャッターを切ってます。

だけど普段はしっかり者と言われてるヒロユキさんとしたことが、ついつい浮かれてしまっていたようでうっかりしておりました。

何をうっかりしてたって・・・

SDカードがまだ届いてなかったよ~!