プキ日記

プキも負けじと・・・

昨日は観光ガイドで島を満喫したユイコさんミカエさんですが、今日は朝から鍾乳洞ツアーに行って来ますということで、ライナは残念ながら今日はお留守番。

準備万端整ってそろそろお迎えの時間ということでお外に出たら、デッキに出てソワソワしてるプキちゃんですが、プキはもちろん・・・

昨日も今日もお留守番ですよ!

Dsc039663

鍾乳洞ツアーは半日コースなのでお昼過ぎに帰ってきたら、今度はライナも一緒にということで、昨日のリベンジでシュノーケルに出発です。あっ、もちろんプキは今度もお留守番ね。

そんなプキでしたがさすがにお散歩くらいは行ってあげねばと張り切って出発したら、昨日植物園で人気者だったライナに負けじと、プキの周りに近所の子供達が集まって・・・

やたらと賑やかです!

Dsc039683

いつものように プキ可愛い!って言いながらナデナデしてるんだけど、なんでプキはシッポないの!?って毎度毎度同じことを聞いてくる子供達なのです。

そんな子供達にお別れして海まで行ってのんびりして、また帰りもナデナデ攻撃を受けつつ帰ってきたら、ちょうどライナも海から帰ってきたところ。昨日は入らないと決め込んで必死に抵抗していたライナも、さすがに今日はライフジャケット着せられて海へと引きずり込まれたそうな。

そして日も暮れ夜になってからお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、ダイビングを楽しみに3回目の宮古だというオサムさんユウコさん。そんなお二人さんを早速大歓迎のプキだけど、ダイビング機材一式持ってきてるからそのカバンの量に妙にテンション上がっちゃってますが、プキが喜ぶような物はなんにもないからね。だけど僕らにはカバンの中から富山湾の宝石と書かれた美味しそうなお土産が登場しました。

なので自分だけ何もないととっても残念そうなプキなので、その代わりといってはなんですが・・・

ナデナデしてもらってます!

Dsc039703

いやその後ちゃっかりユウコさんからウエルカムドリンクの氷をもらって、ガリガリかじってたからね。

そんなお二人さんは前回伊良部島でプキの家ファンのヒサシさんチカコさんに会って、その時プキの家を紹介してもらったんですということで、それはそれは嬉しいことで。今回は一泊だけですがどうぞ楽しんでいってくださいな。

とは言いつつ今夜はフィギュアの大会なので・・・

家族団らんのように見入ってます!

Dsc039763

ライナさん御一行は今日もいっぱい海で遊んだから早々とダウン、そしてユウコさんも 真央ちゃん見たいけどもう限界・・・って言い残して脱落しちゃうのでした。

GWは始まったばかりだというのになんだか天気予報が怪しげな事になっていて、まさかこのまま梅雨入りなんてことはないだろうけど、みんなのパワーで太陽を、青空を呼び戻したいと思います。

どうか宮古島に太陽の恵みを~!!