プキ日記

苦の後はやっぱり・・・

昨日のシュノーケルはとんでもなく寒くて風邪引きそうになりましたが(っていうかモロに風邪の症状出てましたから)だけど気合いでなんとか踏みとどまり、今朝は気持ちよく目覚めることが出来ました。だけどこちら昨日泳いでる時あまりの寒さにシュノーケルの口に銜えるところを噛み切っちゃったヨウコちゃんは、昨夜ちょっと飲み過ぎちゃったか気怠い感じの朝を迎えております。

それでも起きてきて早々ではありますが、今回も全然相手してくれないプキちゃんを・・・

ギュギュッとつかまえてます!

Dsc038323

そんな大変な昨日ではありましたが、今朝はとびっきりの嬉しいニュースが飛び込んできました。震災の後、被災地周辺のお客さんに安否確認と激励のメールを送っていたんだけど、一番被害が大きかった地域に住むジゲンファミリーと連絡が取れないままだったのが、今朝メールを開いてみたら 全員無事でした!ということで、嬉しくそして本当に安心しました。

今日からマユちゃんが合流ということで到着時間に合わせてレンタカーを手配してるらしいんだけど、マユちゃん免許はあっても頑なに運転を拒むということで、ヨウコちゃんを乗せて空港まで迎えに行き、僕はそのまま引き返しヨウコちゃんとマユちゃんはレンタカーでそれぞれプキの家に向かうという不思議かつ効率の悪い動きをしております。

そしてマユちゃん達がやって来たら、さっき空港で再会したのにもう一回初めてのような再会シーンを演じて遊んでいたら もう一組お客さん!?って聞くから今日はマユちゃんだけだよと答えるも、見ると確かにレンタカーが停まって人が降りて来るではないですか。誰かと思ったら顔を見てビックリお久しぶりのエイコさん。一昨年トライアスロンを見に遊びに来たエイコさん、友人の応援ということで久々宮古入りして今回はスタート地点に宿を取ったということなんだけど、わざわざ遊びに来てくれたのでした。

そんなこんなで色々入り乱れておりますのであっちでもこっちでも大興奮のプキちゃんですが、マユちゃんのカバンが開いて何かが出てくるとテンションマックス、だったのですが・・・

出てきたのはワンピースでした!

Dsc038343

昨夜ヨウコちゃんの携帯に 今本屋さんにいるんだけど何巻まであるの!?って電話してきたからね。

そんなわけで今日は朝から嬉しいことがいっぱいですが、それにしても一体どうしたことでしょうか、朝目覚めてから空港へ迎えに行くときまでは快晴だったのに、マユちゃんが来た途端重い雲に覆われどんよりとしたお天気になってきました。

それでもヨウコちゃんと二人お出掛けしていったら、夕方帰ってきてとりあえず二人揃ってお昼寝タイムに突入です。そして夜になって復活してきたら、またこの人は・・・

プキちゃんヤラレ放題じゃないですか!

Dsc038393

そんな姿を見かねたか、メグミさんがその場に割って入って・・・

参戦してどうする!?

Dsc038423

というわけで僕的には嬉しいことがたっぷり詰まった一日でしたが、プキ的には朝はヨウコちゃんにいじられ期待したお土産は食べれない物だったし夜もまたいじられて、なんだか大変な一日になっちゃいましたね。

だけどプキちゃん・・・

明日はいいことあるかもよ!?