プキ日記

それが自然というものよ!

今日もなかなかのお天気だしお散歩には行っても近頃プキを連れて全然お出掛けしていなかったから、今日はたっぷり遊ばせてあげようということで、まずは・・・

どっぷり緑の中へ!

Dsc035323

リード放して好きなように遊ばせてあげたらとっても嬉しそうなプキだけど、今日はどっちみちシャンプーしなきゃと思ってるので思う存分どうぞどうぞ。とはいえ本当に自由奔放草木が生い茂る中をガサガサ入っていって呼んでも全然帰って来ないし、ようやく戻ってきたら顔に体にいっぱい色んなもの付けて、だけど満足そうな笑顔を見ればこんな時くらいと大目に見てあげちゃうのです。

そんな感じで森の中を歩いてると、突然何かを見つけたか走り出すプキ。そして ガサガサ!って音と共に巨大な鳥が羽ばたきその先の枝に。しばらく見てるとまた羽ばたき飛んだ瞬間を、狙いを定めてシャッター切ったら・・・

クジャクでした!

Dsc035273

そんなわけでたっぷりと歩いてたっぷりと汚れたら、今度は汚れを落としに(といってもより一層汚れちゃうのですが)海へとやって来ましたよ。

車を降りたらまたリードを放してあげると一気にビーチまでダッシュして、そのまま海へ・・・

そんな激しく行かなくてもよ!?

Dsc035593

ユミカちゃんと行ったお散歩では片足はまった以外海はおあずけだったから、久々の自由な海があまりに嬉しかったかいつもだったら僕らが一緒に泳がなかったら足チャプチャプするくらいなのが、今日は一人でも楽しそうに泳いでます。

そして浜辺に上がってきたら、僕とメグミさん交代でダッシュの相手をしております。

プキちゃん走って走って!

Dsc035743

いつもは波打ち際を走るプキ、だけど今日は草が生い茂る高いところからビーチへと駆け下りるのが気に入ったようで、何回も何回も飽きることなく上がってはダッシュで降りて、いつもの何倍も走って僕らもハアハア息切らしてたっぷり運動したのでした。

そんなわけで帰ったらメグミさんがシャンプー係り、そしていつものように僕がタオルでゴシゴシ乾かす係りでプキをキレイに洗ってあげたら、陽が落ちる前にバタバタと準備して・・・

カンパ~イ!

Dsc035953

デッキに七輪出してきて、久々のバーベキューでございます。

山で遊び海で遊んでたっぷり汗をかいたなら、そりゃあ帰ってビールが旨いのさ。

それが自然というものよ!