プキ日記

アスリート犬には見えません!

昨日のお酒がまだ若干残ってる感はあるのですが、今日は朝から用事があって伊良部島へと渡ってます。あくまで用事であって遊びではございませんので念のため。

そんな状態だっていうのに今日の宮古の海は荒れ気味で、平良港を出ると途端に大きなうねりに船は揺られ、胃の中に残ったお酒を撹拌しているような・・・

かなり傾いてます!

Dsc019873

そんな辛くも楽しい朝の時間を過ごしたら、お昼からはお客さんを迎えに空港へ。張り切って半袖Tシャツ着て初の宮古に降り立った本日のお客さんは、昨日の沖縄マラソンに出場してきたんだというツトムさん。だけど今回の旅行のメインはあくまで宮古初上陸であってマラソンはついでだって言うんだけど、旅のついでにマラソン走るってそれも凄いよね。

というわけでプキの家に到着したら、もちろん待ち構えてるプキちゃんの大歓迎を受け、あちらもこちらも・・・

どっちも笑顔です!

Dsc019883

今日はお昼こそ晴れたものの朝もそして夕方も曇り空になっちゃって、だけど張り切ってプキのお散歩に出発です。

首から一眼レフぶら下げてメグミさんと共に出発するツトムさん、どんよりとした空ではありましたが・・・

いいのが撮れたかな!?

Dsc019953

昨日フルマラソン走ってきてそんなに普通でいられるかなあと思うくらいに普通なツトムさん、筋肉痛は大丈夫!?って聞いても 足が少しだけ・・・って少しだけなんだ。

そんなツトムさんと共におしゃべりしながらのんびりとした夜を過ごし、そしてまたプキと仲良く遊ぶのです。

プキちゃん良かったね!

Dsc020013_2

そんな流れを締めくくる今夜最後のお楽しみは、壁に飾られたトライアスロンの完走メダル(僕らが完走したわけではありませんが・・・)を手にしたツトムさんが、プキの首にかけたら・・・

あらお似合い!

Dsc020733

だけどプキちゃん、どう見てもアスリート犬には見えませんね。

まずはタートルマラソンから始めるか!?