プキ日記

新年早々めでたいのです!

今日は新年一発目のお客さんが夕方になってやって来ましたが、昨日も言った通りとっても楽しみにしていたお客さんなのです。

それは4年前と3年前にも遊びに来てくれたタカオ、その後一回遊びに行きますと言ったものの都合がつかずそれ以来一切音沙汰無しの消息不明状態だったのが久々に連絡があり、実は結婚してたんです!という報告と共に奥さまと一緒に遊びに来てくれることになったのです。

そんなわけで本日のお客さんは、久々登場のタカオと初めましての奥さまアキちゃんです。

プキちゃん覚えてるかい!?

Dsc008303

あれから3年の月日が経ちいろんな意味で大きく成長していたタカオのことを思い出したかどうだかわかりませんが、とにかくハイテンションで歓迎しているプキを見て、思った以上に元気そうで良かったと喜んでいただけたようで。

那覇で長渕剛のカウントダウンライブを見てから今日宮古入りしたお二人さん。なのでこの年末年始の恐ろしいほどの寒さをガッツリ体験してしまってるので、ありったけの服を着込んだら頑張ってプキちゃんのお散歩に行きますか。

プキは元気いっぱい!

Dsc008323

そんなプキのリードを持っては嬉しそうなアキちゃんですが、一応説明はしたもののロングリードの使い方がイマイチわかってないようで、不必要にドタバタしながら悪戦苦闘しております。

お散歩に出発する前にレンタカーに置いてたマフラーを取って来ようか迷ったほどの寒さの中海までやって来たら、一気に開ける視界が気持ちいいではあるけれど・・・

本当に宮古なのか!?

Dsc008343

ロシアからやって来ました的なファッションで南国宮古島のイメージとは程遠いお二人さんですが、もちろん写真撮ってここに写ってない僕もしっかりと厚着してますので人のことは言えませんね。

そんな極寒のお散歩から帰ってきたら久々の再会と二人の結婚を祝して乾杯し、だけど 結婚の報告もしないなんて!ってタカオをいじっては困らせたりしつつ、二人の馴れ初めを聞いたりしながら楽しくおしゃべりしております。そしてそろそろ頃合いかということでヒロユキさん特製マンゴーウエディングケーキ・タカオ&アキちゃん結婚おめでとうスペシャルが登場したら、お二人揃って大感激。

入籍してからはかなり経つんだけどまだ結婚式をしていないということで、初めてだ~!ってアキちゃん感激の・・・

ケーキ入刀でございます!

Dsc008473

そのまま切り分けてもらったらそれぞれ一言ずつ挨拶をいただいて、張り切って朝から焼いたケーキを頬ばりながら、さらに和やかな雰囲気で・・・

和やかっていうか爆笑!?

Dsc008523

見た目や味はもちろん本職のケーキ屋さんに敵わないだろうけど、込められた気持ちが伝わったなら僕的にはそれだけで大満足の大成功。そして偶然にもお二人の結婚記念日と我が家の結婚記念日が日付は違うんだけど同じ祝日にしたということで、これからはそれに合わせて来たら一緒にお祝い出来るねと盛り上がってます。

そこからはタカオとアキちゃんの将来の夢について熱く語り合い、途中 プキの家2号店を出すか!?みたいな話に脱線したりもしつつ、二人力合わせて夢の実現に向けて頑張ってほしいなあ、僕らも微力ながら応援したいなあと思っていたんだけど、それもどうかと・・・

こんな意地悪なひとですから!

Dsc008543

お煎餅を小さく割ってはプキの鼻先経由で口へと運ぶアキちゃん。

そんなアキちゃんではありますが笑顔の絶えない面白キャラが魅力で、なんだかとってもお似合いのお二人さん。タカオが結婚したと聞いてどんな人を連れてやって来るのかと楽しみにしていたら、こんな素敵な女性で一安心というか良かったなあと心から嬉しく思うのでした。

いつの日か夢が叶うといいね!