プキ日記

シンクロか!?

早いもので、いや早くはないのですがメロディーファミリー最後の朝がやってきました。ところで何故に早くないのかというと、実は昨日でチェックアウトだと勘違いしていたからなのです。

もう何回も来てくれてるメロディーファミリーだから、年末に行くよ~!と電話をもらって日付を確認していたはずが、言い間違えたか聞き間違えたか書き間違えたかとにかく一日間違っていて、特に問題なく笑い話で済んだもののハイシーズンなら大変なことになっていたはず。やっぱりちゃんと予約フォーム送ってもらわねばと改めて思うのでした。

そんなこととは無関係なプキちゃんは、せっせと荷物を片付けてるクミコさんの横で、空になったメロディーのドッグフードが入っていた袋に顔突っ込んでは嬉しそうにもがいております。ではそろそろ最後のお散歩に行きますか。

今日もまた抜けるような青空の下海までやって来たら、すっかり息もピッタリなプキとメロディーは・・・

揃って同じ方向いて!

Dsc007493

そして次の瞬間・・・

また同じ方見てる!

Dsc007503

なんだかシンクロみたいで可愛いなあと思いながら見ていたんだけど、可愛いだけではダメのようで、なぜならば・・・

二人して横向かないであげて~!

Dsc007473_2

クミコさんがカメラ構えたらスッと横向いて、またしてもいい写真が撮れないじゃないですか。

ではそろそろ出発の時間、最後はオモチャなしに抱っこも出来たし足の輪っかをジャンプしてくれたし、すっかりメロディーとの距離も接近して嬉しいのです。そんなわけでみんな揃ってお外に出たら、メロディーとプキを入れ替えて・・・

ちっちゃい写真じゃわからんか!?

Dsc007613

良いお年を、そしてまた来年!そう言って走り去る車を見送るのでした。

そして夕方、一息ついてソファーで読書のヒロユキさんと、その横では泥のように眠るプキが。

足でグリグリされてますけど・・・

Dsc007683

いつもの事ながらワンコが帰った後のプキはもうグッタリで、何をされてもされるがまま。だけどお散歩行ってご飯食べたらまた元気いっぱいいつも通りのプキに復活です。

お疲れさまでした!