プキ日記

仲良くなれるかな!?

今朝はまだ風は強いものの天気は上々で、早々と準備万端のシゲミさんは張り切ってお出掛けです。

そしてお昼過ぎ、お客さんにしては早い到着だなあと思ったら、遊びに来たのは三線仲間の乱さんミワコさんに、そして初めましてのサイゾーサスケです。そんな皆さんを歓迎すべくお外まで飛び出したプキは、ちっちゃい2匹に・・・

興味津々だね!

Dscf04743

まだちっちゃい2匹は今日が初のお出掛けということで今から海デビューしに行くらしいんだけど、我が家のプキちゃんはそんなサイゾーとサスケよりももっと気になるものがあるようで、ならばとリクエストにお応えして・・・

これで満足!?

Dscf04823

ちっちゃい2匹が余裕で入っていたカゴにプキだけでいっぱいいっぱい、っていうかジャストフィット。そんなわけで念願叶って満足げなプキと、そんな姿を不思議そうに見ているサイゾーとサスケなのです。でっかいプキを怖がる様子もなく仲良くなってくれたので、これからはプキを連れてお家にも遊びに行けそうね。

そしてお土産にと戴いたのは、とっても美味しそうな・・・

リンゴです!

Dscf04932

夕方早くにシゲミさんが帰ってきたら、昨日もそうだったんだけどとっても眠そうで、二日連続ソファーでお昼寝タイムに突入です。連日の夜更かしが効いてるのか、はたまた那覇マラソン疲れが未だに抜けないのか、とにかく筋肉痛はまだ治ってないみたい。

そんなシゲミさんだけど目覚めたら軽くお散歩行って、帰って来たらすっかりやる気になったこちらを・・・

三線です!

Dscf04953

徐々に思い出してきたか一昨日よりはスムーズに弾けるようになってきて、やっぱり帰ったらまたやろうかな!って、そりゃあせっかくだからやらなきゃですよ。それからしばらくして本日のお客さんムツミさんフミエさんがやって来ましたが、お仲間同士のツアーで来ているということでチェクインだけ済ませたらすぐにお出掛けしていくのでした。

そしてまた結局今夜も日付が変わる頃までゆんたくは続き、最後にデッキに出て星空を見上げたら、今夜は満天の星空が広がっておりました。

アツコさんにも見せてあげたかったね!