プキ日記

久々の青空ですから!

今日は朝から久々に見る青いお空が広がっております。なのでこれはもう光合成しなければと張り切ってお出掛けしたら、まずは腹ごしらえを。

昨日は思いがけず二人して飲み過ぎちゃったので、本日のランチはアッサリ系の・・・

宮古そばで!

Dscf98822

お腹が満たされたらその後はたっぷり運動をってことで、激しくぶつかり投げや蹴りや関節技の応酬を繰り広げております。

といってももちろん僕らがそんな事するはずもなく、こちらの方々が・・・

沖縄プロレス!

Dscf98902

トップロープから華麗にジャンプするエイサー8、しかしキジムナーには・・・・届かな~いっ!みたいな感じで、試合というよりは完全にショーになってましたね。なので子供達には大人気で、宮古初上陸の沖縄プロレスに夢中になっているのでした。

ではそろそろ車の中で待機してもらってる方にも光合成をさせてあげなきゃということで、橋を渡りやって来たのはパニパニです。つまりはランチの後、結局何も動かないままに・・・

早くもデザートタイムです!

Dscf99132

ちょうど暑くもなく寒くもなく柔らかな日射しが心地いい中で、本当はカフェ氷を食べたかったんだけど季節柄かき氷系はやってないということなので、いつものカフェラテを注文です。

一方のメグミさんはキャラメルバニラアイスなので、もちろんプキは僕の方ではなく・・・

アイスに夢中だね!

Dscf99112

今年の営業は今月いっぱいの予定ということなので、今日が今年最後のパニパニかもねってことで帰り際 よいお年を!ってちょっと早いですが挨拶したら、プキちゃんを思う存分走らせてあげようと緑の芝生が広がる場所へとやって来ましたよ。

気持ちいいね!

Dscf99162

もう泥んこになっても何してもいいから好きなように遊びなさい、そんな気持ちで自由気ままに遊ばせてあげたら今度は海辺の遊歩道に出て、だけど海に入るのだけはやめようねと思いながらたっぷり遊んでます。

プキちゃん手術から3週間が経ち先日抜糸も終えたから、そろそろシャンプーしても大丈夫だろうということで、その前に思う存分汚れてもらったわけです。

それにしてもビックリしたのは、久々プキの体重計ってみたら 11.5㎏って・・・

それじゃあまるで普通のコーギーじゃない!?