プキ日記

ばっしらいん・・・

まだまだ雨続きの宮古島、週間予報にも全く太陽さんが登場しませんのでお尻に傷のあるプキちゃんもなかなかお散歩行けませんが、そんなプキのために今日はお昼からドライブにお出掛けです。

ウキウキしちゃうね!

Dscf98662

飼い主さん共々病み上がり的な感じで大人しくしておりますので、近頃の飼い主さんは秋らしく読書にはまっております。なのでまずは図書館に借りてた本返しに行ってまた借りて、とりあえずはプキちゃん車で待機です。

そしてその後はお買い物、なのでまたしてもプキちゃん車で待機していただいたら、今度こそようやく車から降りる時がやって来ました。

やって来ましたが・・・

表情が冴えません!?

Dscf98682

そう、なぜならば降ろされたのは動物病院だから。手術から半月が過ぎ、今日は縫合したところを抜糸してもらいにやって来たのです。

雨降りで地面もビショビショ泥だらけなので抱っこするんだけど、すでにプルプルプキちゃんマックスで、それでも構わず中に入って診察台に乗せたらあまりの恐怖に暴れまくりの叫びまくりでマックスのその先へ。ガッタガタのプッルプルのプキはパチンパチンハサミで糸が切られるたびにヒィ~ン!ヒィ~~ン!!って悲痛な叫びをあげながらさらに怯えまくりで、暴れないように抱きかかえてるんだけど局地的に診察台の上は震度6強の揺れに襲われております。

それでもなんとか無事終了。先生にお礼を言って車に戻ったら、ハウスに入れた途端ワンワン吠えるのとは違う文句をブツブツと、何やらずっと言い続けてるプキなのでした。

そんな状態だったので帰ってきてからもしばらくはご機嫌ナナメさん。お部屋のハウスに入ってもひっくり返ってふてくされておりますが、垂れた耳といい上唇といい・・・

違う犬みたいよ!?

Dscf98692

せっかく久々のお出掛けだと思ったのに、恐怖のドン底に落とされて不信感でいっぱいのプキちゃん。それもプキのためといったところで通じるわけもなく、今日は悪い意味でバッシライン(宮古方言で「忘れられない」)一日となってしまったプキなのでした。

まあまあそんな日もあるさ!