プキ日記

プキと共に本島へ・・・

今朝は早起きして準備に取りかかり、そんな姿をソワソワしながら見てるプキをクレートに詰め込んだらいざ宮古空港へ。

メグミさんとはここでお別れしたらプキと共に飛行機に乗って沖縄本島を目指しますが、もちろん一緒にとはいかないので・・・

ここでお別れだね!

Dscf96922_2

カウンターのお姉さんにカワイイカワイイしてもらったら、寂しそうな顔ひとつせず退場していくプキなのでした。

そして定刻通り飛行機は離陸、どんよりとした雲に覆われた島の上空へと飛び出したら、窓の外に見える島の景色も・・・

霞んで池間島まで見えません!

Dscf96932

だけど30分ほどで到着した那覇空港は青空が広がりとってもいい天気。せっかくのお天気ではありますがプキちゃん遊んでる場合ではなく、途中でちょっとだけ歩いてひと休みしたら、行きたくないだろうけど行かねばなりません。

それはプキの大嫌いな・・・

動物病院です。。。

Dscf97012

今日はこれから手術なのです。

4月にもここで手術してもらったんだけど同じ場所に腫瘍が再発しているのを先日発見し、これが3回目の摘出手術となります。プキもここに来たら痛いことが待ってるって分かるようで、車を降りた途端にビビリ顔になっちゃってますが、先生がちゃんと治してくれるからしばらく我慢するんだよ。

いつもながらの混雑っぷりでかなり待ってようやく診察室へ。まずは診察して泣き叫び暴れるプキを押さえて注射打って血液検査してもらったら、その後今度は鎮静剤打つのにもうひと暴れして、ようやく落ち着いたら手術室へと連れて行かれるプキちゃん。そして僕は先生と共にレンタカーまで行ったら とりあえずお昼でも食べて夕方迎えに来てください!ということでそこでお別れです。

そんなわけで先生にプキちゃんをお願いしたら、わざわざ先生がカーナビに目的地設定してくれたオススメのお店にやって来ました。

美味しそうな沖縄そば!

Dscf97022

沖縄そばにしては珍しく細麺で食感もツルツルしていて、だけど今頃プキちゃん手術頑張ってるんだなあと思うとあんまり食欲も湧きませんが、正直美味しかったです。

その後はお迎えの時間まで、先日デジカメ壊れちゃったからカメラ屋さんに見に行ったりして、ではそろそろお迎えの時間。だけどまたしても院内は大混雑で、看護士さんが気を利かせてくれてプキちゃんが登場。もう少し時間が掛かるのでプキちゃんお散歩してあげてください!というわけで・・・

ひとまず元気そうで良かった!

Dscf97102

プリプリのお尻が自慢のプキちゃんですが、ごっそり毛を刈り取られ真新しい縫合の跡が痛々しい感じだけど、鎮痛剤が効いてるからか本人全く気にする様子もないみたい。その後先生からお話があって今回も手術は成功、そして血液検査もエコーも特に異常は見当たらず問題なし。そして先生オススメのモズクダイエットが成功して見違えるように痩せたのも、お褒めの言葉を戴きました。

とりあえず今日のところは一晩病院で預かってもらって明日の朝術後の検査をするということで、まずは手術成功の報告をもって今日のところは締めたいと思います。

とりあえずは一安心です!