プキ日記

また会えるさ!

願いは届き、今朝は青い青いお空が広がり風もなく絶好のダイビング日和となりました。

まずは起きたら最初にライムとミミちゃんのお散歩行って、帰ってきたら・・・

プキとピアちゃんがお出迎え!

Dscf96222

そんなわけでショップのお迎えが来たらワンコ達はお留守番で、張り切って出発するカナコさんを見送るのでした。

そしてお昼過ぎにダイビングを終えたカナコさんが帰ってきたら すっごく綺麗だったぁ!ってとっても嬉しそうで、ちょっとだけゆっくりしたらお留守番していた2匹を連れて 来間島を歩いて渡ってきます!ってことで、まだまだ青空が続く暑い中お出掛けしていくのでした。

ところで今日は残念ですがお別れが待っています。それはピアちゃん、トライアスロンの大会に参加していた飼い主さんが帰ってきたのでお迎えに来たら、ちょっと寂しそうに振り返りながらもだけど我が家に帰れる嬉しさの方が勝って足取りも軽く家路を急ぐ姿をプキと一緒に見送るのでした。

そしてお土産にと戴いたのは・・・

伊是名島の泡盛です!

Dscf96662_2

まあピアちゃんとはお別れといってもすぐご近所さんだし、プキのお散歩コースだから毎日会えるんだけどね。

そうそうそのちょっと前に電話があって、今から遊びに行ってもいいですか!?ってことで、こちらの方々が遊びに来てくれましたよ。

賑やかな御一行です!

Dscf96292

バッチリ晴れてくれたから伊良部島ではシュノーケルツアーも楽しめたし、偶然お祭りの前夜祭にも参加できて楽しかったということで、帰る前にプキの家にもう一回遊びに来たいと足を運んでくれたのでした。なので昨日渡せなかったサンゴの欠片をプレゼントしたらみんな喜んでくれて、自分で拾ったの捨てよう!ってウブちゃん、確かにアレはひどかったもんね。

夕方の飛行機だからもうあんまり時間もなく、だけどプキを囲んでナデナデしてたらなんだかみんなテンション下がってきて、あぁ帰りたくないよぉ・・・ってみんな揃って完全に帰りたくない病じゃあないですか。

そんな悲しい顔するなよぉ!

Dscf96322

なので最後に三線弾こうかねってことで一曲ちょっと寂しげな曲を弾いて歌ったら、曲を弾き終わったのにリアクションがないと思ったらサッちゃんカナちゃんが・・・・泣くなよぉ!

今回はここでお別れだけどまたみんな揃って遊びに来ればいいじゃない、また会えるさ!

というわけでまたまた手を振り走り去る車に、こっちも大きく手を振りながら見送るのでした。

そして今夜はまた一匹ワンコが減ったプキの家ですが、酔っぱらって踊って帰ってきたカナコさんと共に、のんびりまったりとした夜を過ごしております。

みんな落ち着いた感じだね!

Dscf96352

それにしてもさっきまであんなに晴れていたのに、今日はダイビングして青い青い海を満喫してきたっていうのに、日暮れ頃から一気に荒れ模様になってきて雨こそ降ってないけど完全に台風接近中の風が唸りを上げてます。

明日の最終日は伊良部島に行きたいって言ってるのに、夜の飛行機で帰らなきゃいけないのに・・・

どうか船も飛行機も止まりませんように!