プキ日記

さらに仲間が増えました!

今日は伊良部島でシュノーケルツアーに参加する皆さんですが、天気予報は悪いし最悪中止も有り得るという状態で朝を迎えたんだけど、やっぱり島の天気はわからんもんで窓の外は青一色。

8時50分のフェリーに乗らなきゃなので寝不足さんも二日酔いさんもみんなバタバタと準備したら、最後はみんな揃って・・・

また遊びにおいでね~!

Dscf95692

女性陣とはたっぷり遊べたけど最後まで三線披露するタイミングもなかったし、二日酔いマーくんとはほとんどコミュニケーションもとれないままだったし、昨日汚い汚いサンゴの欠片を拾ってきて嬉しそうだったウブちゃんにピッカピカのサンゴをあげようと思っていたのも渡すの忘れちゃったし、僕的にもやり残しがたくさんあった今日のお別れなのでした。

では手を振りながら走り去る車を見送ったら、暑くなる前に青空の下プキとピアちゃんのお散歩に行きますか。

ハイビスカスと青い空!

Dscf95732

そして夕方になってお客さんがやってきましたが、本日のお客さんはまたまたワンコ増量!?となるカナコさんライムミミちゃんです。

早速プキとピアちゃんとご対面していただいたら・・・

4匹入り乱れております!

Dscf95962

人懐っこいライムとビビリのミミちゃんですが、ミミちゃんが吠えたところであまりにちっちゃすぎるからプキもピアちゃんも全く意に介さず、とりあえずは慣れれば仲良く出来そうな雰囲気ではありますね。

では一気にお近付きになってもらおうということでちょうど夕暮れ時、久しぶりにいい夕日が見れそうだし4匹連れてお散歩に出れば、4匹揃って・・・

海を目指すよ~!

Imgp02012

海に到着したら最後は雲に隠れて水平線に沈む夕日は見れなかったけど、その後一気に空が赤く染まり、空を見るのが大好きなんだというカナコさんもとっても嬉しそう。

お昼の飛行機で到着して島を半分ほど回ってきて、海も景色も本当に綺麗でビックリです!って沖縄本島に住んでるのにね。だけど確かに今日の夕焼けは・・・

とっても綺麗!

Imgp02072_2

すっかり陽も落ちて真っ暗になった道をプキの家まで帰ったら、今夜はオリオン飲みながらおしゃべりして楽しい夜を。

その傍らでは早々と睡魔に襲われゴロンと横たわるプキと、そしてこちらもまた・・・

仲良くソファーで転がってます!

Dscf96132

明日は楽しみにしているダイビングだけど、遠くにまた台風が発生したっていうしどうなるのか心配ではありますが、とりあえず今のところはお月さまも見えてるし・・・

このまま明日も晴れてくれますように!