プキ日記

コーギー達に魅せられて・・・

昨日タップりと遊んだから今朝はのんびりと行きたいところではありますが、予報に反して快晴となってるので、今日は伊良部島に行っちゃおう!って張り切ってるモモちゃんファミリーです。

だけどフェリーの時間をゆっくり目にしたら、やっぱり朝は・・・

のんびりしちゃうのです!

Dscf91992

そして10時半のフェリーに合わせてお出掛けしていったら、ちょうどその10時半、ド~ン!という地響きにプキもビックリでハウスに避難。昨日の朝も三線体験中に同じ音と揺れにやられたんだけど、そいつは地震ではなく平良港で大量に見つかった不発弾を爆破処理してる音だったのです。ちょうどモモちゃん達が船に乗ってる頃だけど大丈夫だったでしょうか。

それでも夕方遅くに更に日焼けして帰ってきたら、ちょうど入れ違いで僕は空港へお客さんを迎えに。そしてやって来たお客さんは、お久しぶりのエイゴロウくんレイカちゃんと、それから初めましてのモンジロー

右側がプキですよ!

Dscf92162

前回来たときにプキと小次郎の可愛さにすっかりやられちゃって、帰ってからコーギーを飼いはじめたお二人さん。今回はモンジロー初フライトでしたが何の問題もなく、とりあえずはプキとも仲良くなれそうで良かったです。ただプキはモンジローよりハウスが気になって、何度も入っては嬉しそうにしてますが。

そしてこちらモモちゃんはコーギー達の激しさには全く入り込めず、伊良部疲れもあって早々とダウンしてますが、それにしても・・・

えらい格好だね!?

Dscf92392

レディーとは思えぬ大胆な寝相で倒れてますが、こちらようやく落ち着いて転がってるプキちゃんに、ここぞとばかり頭乗せたら久しぶりのプキ枕に嬉しそうなセイコさん。

だけどすっかり痩せちゃって脂肪も減ったから、その寝心地は・・・

いかがでしょう!?

Dscf92462

やっぱりあの頃の柔らかい寝心地とまではいかないけれど、プキがダイエットして痩せた分程度の体重しかないモモちゃんでは絶対枕にはならないから、多少柔らかさがなくなっても平気だね。

最後はソファーに集まって団欒のひとときを・・・

ほのぼのした光景です!

Dscf92582

まあモモちゃんだけは若干引き気味ではありますが。

なんだかまた台風発生しちゃったようですが、とりあえずは星空も出てるし明日も予報に反したお天気になりますように。

どうぞワンコ連れに青空を!