プキ日記

軽くなったというけれど・・・

今日もいい感じのお天気の中、いい感じすぎるとあんまり嬉しくない事をしております。

それは洗車、暑くて汗ダラダラだしボディが熱々だから洗った途端に乾きはじめてきれいに仕上がらないしで大変です。だけどちょっとしたわけがありまして、特に室内の清掃に力を入れて頑張ってます。

自分が浴びたいくらい!

Imgp92612

そして夕方、予定より2時間ほど遅れてお客さんがやってきました。

そんな本日のお客さんは、せっかく天気がいいから とりあえず前浜ビーチに行ってきました!ってことで元気いっぱい登場のジュンくん。前回は4月に来てるからほんの数ヶ月ですっかり痩せたプキに驚いては、今回の旅に合わせて買ったんだという新しいデジカメでパシャパシャ撮っては嬉しそう。

と思ったらいきなりソファーに転がって・・・

ワンピースですか!?

Dscf82452

昨日は旅行前なのに仕事が終わらず、だけど強引に終わらせて帰ってきて荷物まとめたら、適当に済ませた仕事が気になって眠れず夜中に会社戻って仕事片付けてそのまま空港へ直行したんだそうで、かなりフラフラ気味のジュンくんなのです。

それでもプキのお散歩は行きたいってことで窓の外を見れば、西の空に夕日が傾いていて あと15度で陽が落ちるから日没まで40分くらいかな!?ってそんな適当なこと言ってる場合じゃない、急がないとあと20分で沈んじゃうよ~!

というわけで元気いっぱいのプキを先頭に海までやって来たら、いい感じに落ちてゆく夕日とプキをご自慢のカメラでパシャパシャ撮ってますが、なぜこんなところに・・・

オトーリグラスが!?

Dscf82572

島の人達がここでオトーリ回してそのまま忘れて帰ったのか、まあ写真撮るにはいいアイテムってことで、その後はその場に腰を下ろしのんびりと沈む夕日を眺めてます。

そして空が暗くなるに連れて鮮やかに輝きはじめる半月が、ちょうどプキの後ろでキラキラしてるから、そんなツーショットを・・・

プキちゃん耳はどこへ!?

Dscf82662

帰り道は歩き出してすぐ前方から車が来て、だけど僕らの目の前でUターンして走り去ると、突然そいつを追いかけてプキが猛ダッシュ。だけどすぐに諦めたら何があったかいきなり足を痛がって、仕方がないので抱っこして歩き始める帰り道。

プキちゃん痩せたとはいえさすがにお散歩の片道を丸々抱っこして歩くのはキツく、途中で一回降ろすもまだ痛そうにしてるからまた抱っこして、だけどさすがに限界ということでジュンくんにバトンタッチ。

よろしくね~!

Dscf82712_2

そんな後ろ姿を写真に撮って見てみたら、なんだかプキちゃん何かの企みを持ってるような、そんな笑顔に見えてなりません。

結局僕よりも長い距離を腕プルプルさせながら抱っこのジュンくんだけど、これでちょっとは痩せるかな!?って言いながらようやくプキの家が見えてきたら、突然降ろしてと暴れ出すプキ。なのでゆっくり足に負担がかからぬよう降ろしてあげたら、その途端ガツガツ走り出すプキなのです。最後の階段も軽快に上がり、この俺達の汗は何だったのぉ~!?って感じですが、まあ何事もなければそれがなにより。

というわけで思いがけずたっぷりと汗かいたから、久々の再会と相まってより一層オリオンの美味しさ倍増しておりますが、汗ひとつかいてないプキはゴロンと転がってるからそんな姿を、ジュンくんのカメラの魚眼レンズを通して・・・

ヤル気出していこう!

Dscf82782

なんだか突然台風が発生したようで明日からのお天気心配ではありますが、なんとかみんなの旅に影響出ないようにと願いながらふと横を見ると、ついさっきまで楽しそうにしていたのに実は寝不足でフラフラだから突然電池切れちゃったジュンくんなので、そろそろ今夜はこの辺で。

明日も台風に負けず楽しむよ~!