プキ日記

台風一過の宮古島!

首が痛い、背中が痛い、でも昨日よりマシか!?というわけで驚異の回復力というわけではありませんが峠は越した感のある痛みですが、それでもやっぱりほとんど眠れない夜を過ごしたわけでフラフラ気味ではございます。

台風は過ぎ去ったもののまだ波風ともに強く、それでも予想外に青空が広がってくれてるからいいよねってことで、フミコはメグミさんと共に伊良部島で遊んできますということで張り切ってお出掛けです。僕はもちろん自宅療養、なのでお出掛けする二人を見送ったら、しばらくして気付いたんだけどテーブルの上には我が家のデジカメが。

というわけで帰ってきたら当然の如く我が家のカメラに伊良部島の写真は一枚もなく、後でフミコの写真をもらおうと思ったら、つい最近買ったらしくウチのパソコンでは画像を取り込むことさえ出来ず、仕方がないので得意の・・・

モニターを接写で!

Imgp89572

そして夕方のお散歩は、ゆっくり休んでさらに調子を取り戻しつつあるワタクシが、フミコと一緒に海へと向かいます。

途中赤瓦のお家を修理しているオジサンとおしゃべりしたり、車の窓から顔出してるコーギーに遭遇して遊んだり、海では4台くらいの車が来てオジサン達がなぜだか突然上半身裸になってだけどしばらくするとまたシャツ着ていたり、よくわからない感じのお散歩タイムとなっております。

そして潮の引いた海沿いを歩いてると突然雨が落ちてきたような音が鳴って、だけど雨なんか全然降ってなくてなんだろうと耳を澄ましてみたら、ヤドカリの大群が民族大移動的な感じでガサゴソ歩いてる音なのでした。そんな姿を写真に撮ろうとフミコさん・・・

上手に撮れてるかな!?

Dscf78542

だけどまだ新しいカメラの使い方がわからないらしく、説明書読んできたんだけどなあ!?って言いながら困ったちゃんの顔になっております。なのでちょっと説明しながら設定変えてあげて、バッチリとはいかないまでも最初のボケボケ写真よりはマシなのが撮れたでしょうか。

僕のはバッチリ!

Dscf78662

ヒロユキさんのカメラの方がいいんじゃない!?って、もう3年も前に買った古い古いカメラだし、何なら交換しようか!?って感じです。

そんなお散歩の締めは真っ赤に染まる夕日ですが、最後の最後で雲に阻まれ水平線には落ちてくれなかったけど、雲間に消えてゆく夕日もそれはそれで・・・

いい感じなのですよ!

Dscf78572

今夜は5年前からプキの家に保管されていた1万円札を握りしめ街へと飲みに行き、帰り際お店のスタッフに戴いた宮古島ならではのお菓子を手に、酔っぱらい3人組はプキちゃんの待つ場所へと帰ってきました。

宮古まもる君クッキーです!

Dscf78822

台風一過の宮古島、お天気どうなることかと思ったけどなんとか晴れてくれて一安心ですが、記録的に台風が少なかったのがここに来て一気に取り戻すように発生してなんだか不安になって来たりもしております。

また沖縄の南に怪しげな低気圧があったりしますが、どうか旅行に来る人達に影響が出ませんように・・・

よろしくお願いしますよ~!