プキ日記

装着完了!

今日もいい天気、昨日はしっかり休んで休養バッチリのヒデちゃんファミリーは、海で泳いでお馬さんに乗ってくるんだ!って張り切って準備しております。一方のサンキャくん&エプロン姫は、まだまだ宮古の旅は続くけどプキの家が満室なので、今日から伊良部島に渡ります!ってことで、だけどまあ急ぐ事もないのでチェックアウトギリギリまでプキの家を楽しもうとのんびりしております。

では準備が出来たらタクシー呼んでヒデちゃんファミリーが出発です。サンキャくんとエプロン姫とはここでお別れなので、みんなでお外に出たら・・・

行ってらっしゃ~い!

Dscf74862

お見送りするのに外に出ただけで暑いねって言ってたのに、今からプキちゃんのお散歩行こう!ってなかなか過酷な事をおっしゃいますが、プキ本人が行く気満々なのでそれじゃあ行っちゃいますかということで、エプロン姫が張り切ってリード持ったら海を目指して歩きます。

そして前回エプロン2号さんが着けたのと同じ場所にやって来たら同じようにプキちゃんの目の前で、ニッコリ笑顔のエプロン姫が・・・

久々の装着です!

Dscf75002

さすがは元祖、エプロン着けるのを考えてそのシャツにしたのかと思うくらい似合ってて、本人もご満悦の様子。

そしてサンキャくんはもちろん三脚立てて、エプロン姫はローアングルから狙いを定め、カメラ好きのお二人さんはそれぞれベストポジション見つけたら、海をバックにプキちゃんを・・・

狙ってます!

Dscf75102

その後は三脚にカメラ据えてみんなで撮ったり、僕のカメラでも全員集合の写真がバッチリ撮れたらそろそろ帰りますか。

海では風が心地良く暑さも感じなかったけど、帰り道はプキも日陰を求めて歩いてるような状態で、サンキャくんがプキの横を歩いて自分の影で守ってあげたりしながらなんとかプキの家へと辿り着くのでした。

ではそろそろ出発、だけどその前にサンキャくんの帽子があったからプキちゃんに被せてみたら、なかなか似合ってるじゃないですか。ついでにサングラスも乗せてみたら・・・

カワイイね~!

Dscf75472

というわけでここからまた撮影大会が始まります。そして今度はエプロン姫が自分のサングラスを持ってきてプキに掛けたら、ハイ2人ともこっち向いて・・・

似合ってるのか!?

Dscf75542

というわけで出発ギリギリまでプキの家を楽しんだら、最後は一昨日から決まっていた通り、1分半の持ち時間で最後の挨拶をサンキャくんから。そんな姿をエプロン姫と二人動画に撮りながら、途中でお互いを撮り合ったりしては俺の話し聞いてる!?ってせっかくいい話してるのにおふざけコンビに注意が入ったりしつつもいい感じの締めとなりました。

サンキャくん、エプロン姫、いつまでも二人仲良くそしていつでもまた遊びにおいでね!

そんなお二人さんを見送ったら、夕方になって海を満喫したヒデちゃんファミリーが日焼けした顔で帰ってきて、それからしばらくしてお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、宮古初上陸のヒロユキさんトモコさんハルキくんです。

早速大歓迎のプキちゃんにテンション上がっておりますが、それ以上にテンション高いのはトモコさんの持ってる紙袋に顔突っ込みまくりのプキちゃん。いつものことではあるけど、いつも以上の執着っぷりだと思ったら、それにはちゃんと理由があって・・・

オモチャが出てきたよ~!

Dscf75652

今夜はこのメンバーで楽しく過ごしておりますが、さすがに泳ぎ疲れて子供達は早々と寝ちゃい、泡盛飲みながらおしゃべりして大人の時間がスタートです。

だけど今夜の締めは、ソファーでワンピースに夢中の中学1年ハルキくんに無茶振りして、ハルキくんワンピースとかけまして!ってみんなに注目されたら・・・

無理だヨォ!!

Dscf75702

それでも最後はちゃんと言ってくれたんだけど、自分でお題出して自分で答えてるだけだから・・・

それって単に持ちネタ披露じゃないかい!?